【おしゃれレイアウト】キャンプ大好きファミリーキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、ファミリーキャンプやソロキャンプを楽しんでいるNUKIさんです!

NUKIさんのキャンプサイトは、カラーをそろえた統一感のあるおしゃれなサイト。また、手元にギアを置き、とても使い勝手の良い配置になっています。家族でのんびりと過ごせそうな空間がとても素敵ですね!

ガレージブランドのものなど、デザイン性にこだわったお気に入りのアイテムも紹介していただきました!みなさんぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

NUKIさん 40代 男性 キャンプ歴4年

こんにちは!
キャンプにハマって5年目。
月2のファミリーと合間でソロもやってます!
メインで行くのが道志の森キャンプ場。
4シーズンその時その時でベストなロケーションと気候を味わうために、昨年からはあちこち飛び回っています!
秋冬シーズンはやっぱり富士周辺や山梨県の北杜市がお気に入り!
キャンプのことしか頭にない中毒者です(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

何でも手元近くにあって、できるだけ動かなくて済むような配置です。
写真左の椅子が僕の特等席で、収納コンテナにクーラーボックス、調理器具も真横に置いて、くつろぎながらも作業もできちゃうようにしてます。焚き火も移動しないでその場が基本。
Instagramを始めて写真の角度なんかも気になりだした今は、背景も気にしながら並べてます!

お気に入りアイテム

1. カーミットチェア×pinoworks| ハイバック×ヌメ革×クッション加工

お気に入りポイント

使えば使うほど皮が自分の体型に馴染んできて、色味も飴色に変化するエイジングを楽しめる、僕にとっては一生ものです!まだ使って一年、これからどんな姿に変わっていくのかも楽しみですね。

2. デバイスワークス×サンゾクマウンテン| yabai DEATH skull MOUNCOL

お気に入りポイント

その存在感と紋章から浮き出る火がたまらないです!
焚き火や調理をするだけならより軽量で使い勝手のよいのもありますが、とにかくデザインにやられました。
焚き火を更に楽しい時間にさせてくれること間違いなしです!

3. Thearth| しまンドル

お気に入りポイント

ノルディスクアスガルドの幕内で使っています。
ワンポールテントは真ん中のポールが正直邪魔ですが、それを挟むようにテーブルの中央に穴が空いてるのでテントの中心部分のスペースが有効に使えます。
あとはなんといってもこの形とデザイン!最高です!

4. soulabo| KABUSEMONO

お気に入りポイント

麻、七宝、ゼブラ、卍と何種類か使わせてもらっています。
模様から浮き出る光がテントや地面に映し出され、それがとてもいい雰囲気をつくってくれます。これは癒されます。

ギア選びのポイントは?

デザインが一番重視するところで、それでいて使い勝手がいい物を選ぶようにしています。
あとは色味に統一感があるか、所有していてテンションが上がって、使うのが楽しみでしょうがないもの、家でも使ったり飾っておいて眺めているだけでも幸せな気分にさせてくれるものを吟味してます。

今ゲットしたいギアは?

  • 夏用テント ヒルバーグは憧れます
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプの価値観は人それぞれだと思います。
失敗はつきものだし、それがとてもいい思い出になったり、次はリベンジしようと思えたら、やればやるだけ楽しくなるんじゃないですかね!
キャンプ場も色んな所へいくと、ロケーションも気候もまったく違う雰囲気で楽しめると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。