【TheArthヘキサテーブルなどのおしゃれギア】ハイセンスキャンパーにインタビュー!

「ギアを選ぶときはシンプルに直感好きなデザインを選ぶようにしている」と教えてくださったのは、4人家族で主に兵庫県を中心にキャンプを楽しむfuruさんです!

3年前に勢いで始めたというキャンプが、今は休みになるたびに行くほどになったとのこと。選んだお気に入りのギアに囲まれるのが幸せだそうです。

furuさんにはテーブルランタンタープなどのハイセンスでおしゃれなギアを紹介していただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

furuさん 30代 男性 キャンプ歴3年

はじめまして!
ちびっこ姉妹のいる4人家族のfuru campです。
兵庫県をメインにキャンプしてます!

3年前にテント 買うわ!と、勢いで始めたキャンプは
今や『休みとなればキャンプ行こう!!』となりました。
後悔はしていません。笑

子どもたちの思い出が、僕たちが幼い頃に連れて行ってもらったキャンプのように色濃く残りますように。

キャンプ場でちびっこ姉妹と緑のエクストレイル を見かけたら是非声をかけてくださいね!!
(どうか子どもたちを怒ってるとこ見られませんように。笑)

こんな僕たち家族をよろしくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

配置は家族が動きやすいのかと自分の手の届きやすい範囲で置くこと。
最近はシンメトリーっぽく置きたいのですが、これが上手くいかないんですよ、、、。笑

お気に入りアイテム

1. PRIMUS| プリムス2245ランタン

お気に入りポイント

ホヤは大好きなMountain researchに変更しました!
小さなボディのくせに コォオオ っと頑張って優しくサイトを照らしてくれます。
昔から変わらないこのフォルムと持ち運びの良さがお気に入りです。

2. The Arth| しま次郎

お気に入りポイント

なんといっても形ですかね!
(たぶん全部のお気に入りギアがこの理由。笑)

この質感と一番びっくりしたのは軽さです!
手に持った瞬間、え?ってなるくらい軽いです。
あと、真ん中の部分を有効活用できるのも良いです。

3. Helinox| V tarp 4.0

お気に入りポイント

最近購入したのですが、
なんといってもこの高さです!
腰痛持ちで腰を曲げることの多いキャンプはなかなかキツいことも多い、、、
ですがVタープの空間は一切腰を曲げなくていい!
なんなら天井に身長が届かない!笑

あと大きな前後のメッシュと天井は遮光性が強いので涼しいのもポイント!

4. LOCKFIELD EQUIPMENT| FT40

お気に入りポイント

フィールドスタイルで見た瞬間買いました!
もう衝動買い!笑
印字された文字もカッコいい!
BALLISTICS のSBS KITと組み合わせるだけ。
サッと出してすぐに使えるサイドテーブルとして重宝してます。

ギア選びのポイントは?

これはもう直感というかシンプルに好きなデザインを選ぶようにしてます!使い勝手はその次!買って帰って嫁さんに怒られるのはさらに次!笑

やっぱり設営するときもボーって椅子に座って見渡したときもお気に入りに囲まれると幸せです。

今ゲットしたいギアは?

  • MacONE ヘキサタープ
  • サンゾクマウンテン デルタス
  • SomAbito 焚き火サイドスタンド
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
便利な物やカッコいい物、お洒落な物
たくさん欲しい物がこれからも出てくると思います。
これは僕にも同じことです。

でもそんな時は今自分の持っているギアは必要なのか不要なのか一度部屋で広げて確認してみるのもいいかもしれません。
ギアは色を合わせたりすると統一感が出るかもです!

【これからキャンプを始める人へ】
僕たちは始めは勢いだけだったので、その分無駄買いもかなりしてしまいました。
今はいろんなお洒落な方のお手本があるのでインスタやGO OUTのCAMP STYLEBOOKという雑誌もかなりいいですよ!
スタイルや雰囲気が決まれば、一度アルペンアウトドアーズなどの大きな店舗でテント を実際見たりギアに触れたりすると実感が湧いてくるかもしれません。

何よりワクワクする気持ちを大切に!
僕らも今でもキャンプに行くとワクワクします!
満点の星空に、焚き火、広大な自然
きっと最高の時間になるはずです!


こんな感じで大丈夫でしょうか?笑
最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、またキャンプ場で!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。