【癒しの絶景】景観と調和するキャンプサイトが素敵すぎた…!

今回ご紹介するのは、友人同士で関西中心に旅を楽しんでいるというDD OUTDOORさんです!

DD OUTDOORさんは自然やランタンの明かりが印象的な素敵なサイトを紹介してくださいました!バランスの取れたカラーと配置で、美しい景観に惹きつけられてしまいます…!

デザイン性と機能性に優れたおすすめのアイテムにもぜひ注目してみてください♪

プロフィール

DD OUTDOORさん 30代 男性 キャンプ歴3年

アウトドアや自然が大好きで、関西を中心に色々な所へ短い旅をしています。

懐かしさを感じる日本の風景、キャンプやハイキングにある癒しの瞬間を、写真や動画をとおして届けられればと思い、友人2人で活動しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトを1枚の写真にすると考えた時に、僕達が伝えたい『癒し』になるような絶景や、見ていたい景色を1番メインにするために、テントやタープ、車を配置します。

導線を考えたギアの配置はその次に考えます。

また、その景観を邪魔しないように、極力色合いは合わせたり、主張が強すぎるものは置かないようにしています。

また、ギアは大好きですが、置き過ぎるのも返ってごちゃごちゃしてしまうので、最低限のものしか置きません。

色の「調和」と極力「ミニマム」を意識しています。
できれば、色合いははっきりした色合いが私たちは好みなので、どちらかというと落ち着いた色合いよりも、少し原色に近いものをワンポイント置くようにします。

お気に入りアイテム

1. サバティカル| モーニンググローリーTC

お気に入りポイント

快適性とデザイン性を兼ね備えたテントです。

快適性は、テント内の居住空間が広く、前と後ろの間口も広く出入りがとてもしやすいです。
また、季節を選ばす使用でき、遮光性や保温性に優れ、特に冬はお篭りスタイルにも大変適しています。

デザイン性は、シンプルな三角形の融合のテントですが、どこから見ても直線美が非常に美しくて、どんなサイトにも映えます。

何より、私達が1番伝えたい景観を損わずに優しい色合いで、そっと佇む姿が、美しく何とも言えません。

2. TheArth| 幕男 きいろ

お気に入りポイント

遮光性や耐熱性が強いのは言うまでもないですが、何より美しい曲線と、鮮やかな黄色が、サイト内でワンポイントのアクセントになります。

どれも似たり寄ったりの色ばかりよりも、原色に近く、パキッとした色合いのギアがあることで、パッと自身のサイトを見た時に明るい気持ちになります。

3. Vapalux| E41

お気に入りポイント

美しいシルバーボディの輝きと曲線美が融合したデザイン性と、優しい暖色の灯りが持ち味のランタンです。

昼間は、灯りを灯さなくてもサイト内に映える存在感があります。
見ているだけで、うっとりしてしまう美しさです。

夜はそれとは逆に、サイト内を明る過ぎず、暗過ぎず、ちょうど良い暖色に照らしてくれます。

また、灯油で点灯するので、コストパフォーマンスが高いのも見逃せません。

4. snow peak| ローチェアショート アイボリー

お気に入りポイント

快適性とデザイン性を兼ね備えた椅子です。

キャンプで1番過ごす時間が長いのは、椅子に座っている時間ですが、この椅子だと1日座っていても疲れません。
丁度良い生地の張り感と高さで、すぐに立ち上がることもできます。

また、アイボリーの色合いと、椅子の高さが、周りの景観を邪魔せずに溶け込むので、どんなサイトにも馴染むことができます。

snow peakの名作といわれるだけあって、頑丈ですし、収納も簡単で、持ち運びが楽です。

ギア選びのポイントは?

快適性とデザイン性も重視しますが、何より大切にしているのは、癒しになる景観と調和するかどうかです。

海、森、川、湖などの自然の中でキャンプすることが多いので、大切にしたい自然の景観を邪魔せずに、その中でも美しく存在して、使いやすいということを大切にしています。

今ゲットしたいギアは?

  • SomAbito ウッドテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まだまだ私達も初心者なので、大したことは言えませんが、まずは憧れのキャンパーさんをSNS等で何組か見つけて、真似から始めると良いかと思います。

全く同じ道具は必要ないので、似たのでも十分だと思います。
その中で、自分だけのこだわりのポイントをギアやキャンプの中に生み出せれば最高だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。