【無骨でカッコいい】男前ロースタイルのキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、関西でファミリーキャンプを楽しんでいるA_Z【アズ】さんです!

A_Z【アズ】さんは無骨でカッコいいギアを選んでいるそうで、統一感のあるロースタイルのサイトを紹介してくださいました。家族が楽しめる工夫も詰まった空間です!

張り姿のカッコいいタープや使うたび味の出るフライパンなどのギアも教えていただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

A_Z【アズ】さん 30代 男性 キャンプ歴2年

キャンプ歴2年。関西近郊でファミキャンしてます。欲しいと思ったモノはとりあえず作ってみるのが好きな、私と妻、娘、息子の4人家族。キャンプが大好きな家族です。

キャンプ好きな人と繋がりたい。
DIYキャンパーの人と繋がりたい。
キャンプを通じてステキな方々と繋がりたいと思っています。宜しくお願い致します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サイトはロースタイル中心にに配置。
メイン幕は、maconeタープとアルニカ。

DIYキャンプギアに囲まれてキャンプするのが好き。

ハンティングチェア、アイアンハンガー、三脚テーブルトップ、メインのロールテーブル。極め付けは、ハンモック。これがあると子どもたちを退屈させない、最高な遊び道具。

お気に入りアイテム

1. Mac Outdoor| MacOne

お気に入りポイント

UVカット 99%以上
難燃性
Tefron撥水コーティング
ブラックコーティング遮光性の高い。
張り姿も美しい。
最高なタープです。

2. snow peak| 焚火台M

お気に入りポイント

焚火を楽しむのに欠かせない超定番。
asi_circle装着で更にカッコよく。

3. SomAbito| SOMA no GOTOKU

お気に入りポイント

シングルバーナーの風防兼五徳として使用できる。五徳面が広く調理器具が安定するのもポイント高い。
何よりこのフォルムは、革新的な発想でキャンパーを魅了し続けている。大好きなガレージブランド。

4. turk| フライパン

お気に入りポイント

熱まわりがよく蓄熱性に優れているので、食材の持ち味を十分引き出し、使えば使うほどに味わいが増す。育てる楽しみも味わえ一生使える間違いないフライパン。

ギア選びのポイントは?

男前なギアを。
重い、扱いにくい、でも無骨でカッコよく長く使うと味が出るギアを中心にセレクトやDIYをしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • 「Shinobi」(シノビ)【黒皮鉄】組立焚火台
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

はじめは、段取り、設営、撤収が大変でキャンプを純粋に、楽しむ時間や心の余裕がなかったです。
最近ようやく、自然を感じ、星を見たり、景色を見たりする余裕が、生まれてきました。

なれるまで時間がかかるとは思いますが、キャンプスタイルには決まった型はないので、好きなギア、好きな形で楽しめたらと思います。

私は、自作するのがすごく好きなのでキャンプに行かない週末は、もっぱらギア作りをしています。
キャンプを通じて出会いもありますし、本当にやってて、よかったです。

キャンプは、最高です。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。