参考になる配色!レイアウトが秀逸すぎる夫婦キャンパー(YouTuber)さんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、Youtubeやインスタグラムで精力的にキャンプの魅力を発信しているキャンパー、タビーズさんです!

シックで大人な雰囲気を醸し出すタビーズさんのテントサイトは暗めのカラー暖かみを感じる色をミックスしたハイブリットスタイル

深い色味の中にウッドやナチュラルカラーを絶妙なバランスで混ぜ込むことで、お互いが相乗効果で良さを引き出しあう、魅力あふれるテントサイトを作り上げていらっしゃいます。かっこいい!

今回はそんなタビーズさんが普段愛用されているおしゃれなギアや便利なアイテムをご紹介いただきました!他にもインタビュー内の随所に学びがあるので、自分のサイトのレベルアップを狙っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

それでは早速タビーズさんのおしゃれなキャンプライフを見ていきましょう!

プロフィール

タビーズさん 20代 男性 キャンプ歴3年

キャンプを初めて3年目になります。
ふもとっぱらキャンプ場に行った事をきっかけにキャンプの魅力に気付き、今では毎月キャンプしています。

普段は夫婦で行く事が多いですが、キャンプを通じて仲良くなった友達とグループキャンプをする事もここ最近増えて来ました。

【タビーズ】というチャンネル名でYouTubeをやっています。
キャンプや自然の魅力を映像で伝えられるよう発信しているので、よかったら見て頂けると嬉しいです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

黒色が好きなので、テントとタープは黒とグリーンの物を使用しています。

キャンプギアまで黒にしてしまうと暗い印象になってしまうので、ウッド系のギアやナチュラルカラーの物を取り入れて色を調和できるように意識しています。

お気に入りアイテム

1. ノルディスク ウトガルド

お気に入りポイント

ウトガルドはテント内が広く、リビングと寝室を分けて設営できます。中でゆったりと過ごせるため、冬キャンプの時に重宝しています。

家みたいな形もかわいくて気にいっています

2. The Arth 幕男

お気に入りポイント

幕男のタープはキャンプの時には必ず持って行きます。
山は天気が変わりやすく、キャンプ中急な雨に降られる事も多かったので、タープは必ず設営するようになりました。

幕男は遮光性が高くタープ下の影が濃いので、夏のキャンプの時でも涼しく過ごせます。

3. トランギア メスティン

お気に入りポイント

我が家のキャンプ調理器具の中で一番使用しているのが、メスティンです。お米を炊いたり、燻製や蒸し料理など何でも作れるので重宝しています。

ラージメスティンは小物入れにもなるので、小さめなキャンプ道具を詰めていつも持っていきます。

4. TOYOTA HIACE

お気に入りポイント

ハイエースは荷室が広く、冬キャンプの時に多くなる荷物も余裕を持って積載できるので気に入っています。

休みの日にはお気に入りのキャンプギアを積んで、車中泊したりデイキャンプしたりして活用しています。

ギア選びのポイントは?

良いものを長く使いたいので、多少値段は上がっても、自分が納得できるものを購入するようにしています。長く使っていると愛着も湧いてきて、買い替えようと他に目移りしないので良いかと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • キッチン
  • レトロ柄のタープ
  • coleman クーラーボックス(チョコパフェ)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まずはデイキャンプがオススメです!
泊まりのキャンプは用意する物が多くて、金額も結構掛かってくると思うので、
まずは日帰りで行ってキャンプを楽しいと感じたら色々揃えていくのも良いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。