PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】JUNさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

あれ。。自分の欲しい(いつか買う)物リストに入ってるギアだらけだ。」スタッフのそんな言葉が聞こえてきたのが、今回ご紹介するJUNさんのテントサイト。

様々なブランドのギアをセンス良くチョイスし、嫌味の無いすっきりとしたサイトを構築。他のキャンパーと被ることも多くなってしまうのが人気ギアの宿命ですが、小技を効かせたカスタムでオリジナリティもしっかり演出しています。

いつまでも眺めていくたくなるような素敵なレイアウトは必見です。それでは早速「今シーズンこそもう一段上のレベルへ!」と目論んでいるキャンパーさんには特におすすめなJUNさんのテントサイトをご紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

JUNさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

子供と一緒に遊ぶ時間を増やすためキャンプをはじめました。
今ではキャンプの魅力にとりつかれて、日々物欲と戦っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

シェルターの中に好きなギアを詰め込んだカンガルースタイル。
ウッドギアで統一感を出して、シンプルなレイアウトを心がけています。

お気に入りギア

1. NEIGHBORHOOD × HELINOX E-SHELTER

お気に入りポイント

デザイン、カラーがとにかくかっこいい。
設営バリエーションが豊富で、その日の気分、天候に合わせて臨機応変に張り方を変えることができるお気に入りのシェルターです。

2. The Arth ウッデンファイヤーテーブル

お気に入りポイント

多用途に使えてかっこいいしま次郎、プリントがかわいいクミンドル、ウレタン塗装で汚れも気にならないお気に入りのテーブルです。

3. YETI クーラーボックス

お気に入りポイント

最強クーラーボックス、頼もしい相棒です。
ラッチやハンドルを変えてカスタムしてます。

4. Anker Power House (ポータブル電源)

お気に入りポイント

扇風機や照明機器、携帯の充電など、電源のないサイトでは大活躍です。

ギア選びのポイントは?

同じ用途のギアでも色んなデザインのものがあるので、「こんなのがあったんだ」と後から後悔しない様に欲しい物があればとにかく調べまくります。

今ゲットしたいギアは?

  • ビンテージテント
  • ソロテント

ビギナーキャンパーへアドバイス

まずは設営、撤収をスムーズにできるように慣れる事が大事だと思います。
余裕を持ったスタイルで、自然を満喫できるように楽しんで下さい ♪

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。