今回ご紹介するのは、アウトドアブランドの中でも屈指の人気を誇るsnow peakギアを使いこなし、イケてるテントサイトを構築していらっしゃるゆうすけさんです。
インスタグラムなどを参考に自分のキャンプスタイルを徐々に確立していったというゆうすけさんは、今年でキャンプデビュー3年目を迎え、今ではスタイリッシュにキャンプを楽しむキャンパーさんに!
現在はご自身でも役立つキャンプ情報を発信されているので、一度ゆうすけさんのインスタグラムも覗いてみてください!!
そんなゆうすけさんには今回、愛用中のお気に入りギアやこれからキャンプを始める人へのアドバイスをご紹介いただきました。
ベテランの方から初心者キャンパーさんまで、幅広く参考になる内容ですのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
テントとタープという定番の組み合わせですが、snowpeakのヘキサエヴォpro.にTAKIBIインナールーフをつけて、タープ内で焚火ができるのがポイント。中央の焚火台をジカロテーブルで囲み、IGTのテーブルを両サイドに配置。ギアが入ったコンテナやクーラーボックスを置いても余裕のある大きさが良いです。
組み合わせるテントは、その日の天候やサイトの大きさに応じて変更。リビングシェルロングpro.やランドブリーズ6の出番が比較的多いです。
お気に入りアイテム
1. snow peak| ヘキサエヴォpro.
お気に入りポイント
snowpeakの中でも大型の部類に入るタープ。4人家族ならかなり余裕のある広さです。それでいて設営は非常に簡単で、とても使い勝手が良いです。オプションのTAKIBIインナールーフがあれば、雨の日でも焚火が楽しめるし、遮光性もアップするので、是非組み合わせて使って欲しいです。
2. snow peak| IGTシリーズ
お気に入りポイント
snowpeakと言えばIGTと言っても過言ではないかもしれません。アイアングリルテーブルフレームをはじめとしたIGTシリーズ。コンロやストーブなどとも組み合わせができるので、リビングの動線がスッキリするのが魅力。それぞれのサイトにあった組み合わせを是非見つけてください。
3. 村の鍛冶屋| ライトステンレスダッチオーブン
お気に入りポイント
通常のダッチオーブンは重くて、お手入れも大変だと思います。しかし、このステンレスダッチオーブンは軽くて持ち運びも楽だし、お手入れも普通のお鍋と同じような感じでとても簡単。それでいて煮込み料理などが美味しく作れるので、とてもおすすめです。
4. snow peak| ハードロッククーラー40QT
お気に入りポイント
保冷力抜群です!夏場の2泊3日でも特に板氷だと完全には溶け切らないで、クーラーボックスの中は冷たい状態が保たれています。かなり保冷力が高いので、常温で入れたものが凍っていることもあります。