MSR フライライト レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • テント
  • MSR
  • フライライト

レビュー

特筆すべきはやっぱり超軽量、超コンパクト。
夏山用のダウンシュラフ程の大きさ。背負って歩いて苦じゃないので徒歩キャンパーにおすすめです。

見た目に反して耐風性もあります。

残念ながらもう製造終了になってしまっているためオークションやショップで出回っている数しかないのでレア度はかなり高いと思われます。

あまり、というか今のところ被った事もないので人と被りたくない、そして攻めたデザインのテントが欲しい!

徒歩で荷物を運ばなければならないフェスの時などに少しでも荷物を軽くしたい!

これらに当てはまるキャンパーは市場の在庫があるうちにゲットするべきだと思います。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
他のテントではあまり見ない奇抜なデザイン!
設営、撤収が本当に楽ちん!

何より見た目が攻めてて堪りません。

       

気になる点

【気になる点】
雨にめっぽう弱いです。
小雨程度なら大丈夫ですが、大雨に打たれると構造上全て雨が天井に溜まりテントの中までだる〜んと垂れ下がって大変です。

軽さゆえ生地が薄いので穴が開かないようにかなり気を使う所。

フライライトの画像

review by tsuyoshi8291

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。