羨ましがらずにはいられない…!「限定商品」「別注ギア」でカッコよくレイアウトするキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、コラボ商品や別注ギアなど、なかなかお目にかかれない様な希少ギアを使いながら、最高におしゃれなキャンプを楽しむにこまるさんです!

初めてインスタグラムで拝見した時、「なんだこのクールなテントサイトは…!?」と度肝を抜かれましたのを覚えています。

ミリタリーアイテムを好んで使っていらっしゃるので、男らしいかっこよさと、小物など、ちょっぴり遊び心のあるおしゃれさを兼ね備えているレイアウトで、そのバランスがなんとも絶妙!個人的にかなり参考になりました(笑)

今回はそんなにこまるさんに、かなり気に入っていて毎回のキャンプで愛用していらっしゃるというおすすめギア4つをご紹介いただきました!そうそう見かけることのない珍しいギアもご紹介いただけたので是非最後までご覧ください!

PR  

プロフィール

にこまるさん
20代 男性 キャンプ歴 1年未満

静岡県在住です。
キャンプ歴は1年未満ので友人とキャンプをすることが多いです。

キャンプギアが大好きで
給料のほとんどはキャンプに注ぎ込んでます(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

立ったり座ったりを減らせるように椅子の周りに配置しますが結局いろいろ出したりしていつもごちゃごちゃしてしまいます(笑)

レイアウトっぽい写真がこんなのしかなく見にくかったらすいません…。

お気に入りギア

1. snow peak シェルフコンテナ 25

お気に入りポイント

重いし少し高いですが、それに勝るカッコ良さとシェルフにもなる機能性がお気に入りです。グリップを交換したりステッカーチューンで愛着が増します!

2. solworks solol

お気に入りポイント

LEDランタン用のシェードなのですが、どんな格安ライトでもこれで包めば雰囲気抜群で、本物の火もよいですがこちらも逸品です!!

白は知人ので僕は一つしか持ってませんが何個も揃えたくなるギアです。

3. NEIGHBORHOOD × ICELANDCOOLER NHIC 35QT

お気に入りポイント

コラボとか別注が好きで、こちらはかなり高かったですが奮発してしまいました。このロゴが上部にあるだけで所有欲高めてくれます。アイスランドクーラーのマーブル模様もお気に入りです。

4. TARPtoTARP × GREEN MOTION ECO CAMP CLEANER

お気に入りポイント

中身はエコキッチンクリーナーで、時間おかずにシュッとすれば大抵の汚れは拭き取れます!しつこい汚れも回数重ねれば綺麗に拭き取れます。おかけざまで炊事場に行くことがかなり減りました。とてもおすすめです。

ボトルはTARPtoTARPさんのオリジナルボトルに店主さんに名入れしてもらったものです。
これで愛着も増します(笑)

ギア選びのポイントは?

レビューみたり既に持ってるものに色が合うかとか相性を考えることもあれば、一目惚れしてしまい購入してからどのように使用していくか考えることも多々あります。

Instagramはかなり刺激を受けます。

あとは妥協をしてとりあえずで買うと結果買い直すことになったりするので出来るだけ満足のいくものを選ぶようにしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • nortent gamme4
  • vapalux m320
  • シュラフとストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
自分も2020年5月にテントを買ったばかりでまだまだこれから!といったところです。
時期的に必要なかったのでシュラフもまだ持ってません!(笑)
お互いにマナーも守ってやっていきましょう。

◾︎これからキャンプを始める人へ
BBQばかりやってましたがテントを購入してから一気にキャンプモードになりました。
いきなりテント買うのもありですがまずはやってる方について行って雰囲気を知るのもいいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。