自然と調和したテントサイトでなんだかコーヒーが飲みたくなってくるインタビュー。

今回ご紹介するのはなんとも落ち着きのある癒しの空間を構築されてるキャンパービビさんです!

インスタグラムで初めてお見かけした時はお写真から滲み出る優しい雰囲気に、ついつい惹かれてしまいました。家族三人でキャンプを楽しむ様子が見れるビビさんのインスタグラム、とってもおすすめです。

そんなビビさんのテントサイトはというと、アースカラーでまとめられたシンプルだけど奥深いレイアウト。外で飲むコーヒーが好きとのことですが、確かにここで暖かいコーヒーが飲めたら、幸せな気分になるんだろうなと思いました。

今回はビビさんが普段愛用しているコーヒー周りのお気に入りアイテムもいくつかご紹介いただいたのでコーヒー好きなキャンパーさんは是非チェックしてみて下さいね!

それでは早速、みているとだんだん癒されてくるような気がするビビさんのテントサイトをみていきましょう!

PR  

プロフィール

ビビさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

妻と息子の家族3人、九州北部でファミリーキャンプを中心に、時々グループキャンプを楽しんでいます。

外で飲むコーヒーの美味しさに惹かれキャンプを始めました。

キャンプ場でお会いしたら宜しくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いろんな色は使わずにサンドカラーやカーキなど落ち着いた色で、素材は木やレザーを中心に選んでいます。

あとは道具を出しすぎずスッキリ見えるようにしています。

お気に入りギア

1. サバティカル アルニカ

お気に入りポイント

全面フルメッシュ機能とスカートがついているので、さまざまな季節・天候に対応できるテントです。
それにこのデザインとクオリティを考えるとかなりのコスパの良さです。

2. スノーピーク ローチェアショート

お気に入りポイント

座って作業する時も、リラックスする時もどちらにも対応したチェアだと思います。
安定感が抜群で、色味も落ち着いているので自分のサイトに合っていました。

3. クリーンカンティーン タンブラー 8oz

お気に入りポイント

容量が237mlなのでコーヒー1杯分を入れるのにちょうどいいサイズ感が気に入ってます。
2重構造で保冷保温機能もバッチリ!
それに付属でフタがついているのも嬉しいポイントです!

4. MUNIEQ Tetra Drip 02S

お気に入りポイント

デザインとコンパクトに収納できる所ですね。
コンパクトにならないドリッパーだと意外と場所をとってしまって収納がうまくいかずモヤモヤ。
そんなときにSNSで見かけ一目惚れし購入しました。

ギア選びのポイントは?

その時だけ使って終わりにならないよう長く使える物。
経年変化が分かる物。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI ローディ20
  • 蚊取り線香ホルダー 香遣
  • omahaddayさんのサーモス缶カバー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
腹一杯自然を満喫してください!!
チェックアウトには間に合うように。(笑)

◾︎これからキャンプを始める人へ
自分は家にある調理器具を持って何回もデイキャンプへ行きました。
そしたらどんな道具が必要か分かってきて目的がハッキリしてきましたよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。