家族や仲間たちとサイコーのキャンプを。
今回ご紹介するのは、広大な北海道の大地で野営スタイルのキャンプを楽しんでいらっしゃるcambooocampさんです!
インスタグラム等を通じてつながったキャンパー仲間の皆さんたちとのグルキャンが何よりも大好きだというcambooocampさん。
キャンプは「遊び」としても最高ですが、気の合う仲間や友人ができる「出会い場」としても、この上なく素敵な環境ですよね♪
今回はcambooocampさんのおすすめギアや、これからキャンプを始める人へのアドバイスなどを教えていただいたので是非最後まで見て行ってくださいね!
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
dodのヌノイチSとワラビーテントの組み合わせのソロスタイルです。
サブ布をキャノピーにしてその下で、景色を見ながら、のんびり焚き火をしたり食事をするスタイルがお気に入りです。今年はまた違うソロテントを見つけて、違うスタイルにも挑戦します。
お気に入りアイテム
1. LOGOS| ピラミッドグリル
お気に入りポイント
10年以上前の、初期のピラミッドグリルです。初めて買った焚火台です。もうコレばっかり使ってます。当時焚火台って高いなぁ…なんて思いながら買ったのですが…
こんなに長い間使っても壊れない焚火台ってコスパサイコーじゃないですか?
焚き火もよく燃えて灰受けも着いてるのでとても使いやすく、愛着ありすぎます。これからも使える限り使い続けます。
2. feuerhand| 276 BABY SPECIAL
お気に入りポイント
オイルランタンは、明るさが無いんですが、そこが好きなポイントです。目に優しく揺らぐ炎の癒し、言うまでもありません。このオリーブドラブと、定番のジンク、その時のテントサイトの雰囲気で使い分けています。
3. CORONA| sl-221
お気に入りポイント
CORONAの石油ストーブです。
マイナス30℃近く気温が下がる日もザラにあるので、コレが無いと冬キャンプができません。
暖房出力:6.59kWなのでめちゃくちゃ暖かいです。心配な日はもう一台テントの中でストーブを使います。今は入手出来ないグレーカラーもお気に入りです。
4. ギアでなくてスミマセン 家族と仲間たちです
お気に入りポイント
ギアでなくてスミマセン。
どうしても一番大切な物が、一緒にcampを全力で楽しんでくれる家族や仲間です。これはどうしても外せないです。妻は、私が勧めて昨年キャンプを始めましたが、今では私より妻の方がソロでキャンプに出かけるほどです。
一緒に行く子供達にも、ソロテントとキャンプ道具を1人づつ与えて、火起こしから食事まで、自分達の好きなキャンプスタイルを楽しんでます。そしてSNSを通じて、知り合ったcamp仲間たちと、野営ポイントを共有して、ソログルキャンプやったり、他愛もない話を呑みながら交わす最高の時間を過ごさせてもらってます。
cambooocampさん、ありがとうございました!