PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】incense_earさん編

一昔前まではキャンプ=男の外遊びというイメージがありましたが、近年はインスタなどSNSが普及して新たに女性キャンパーさんが増えています!キャンプは男女隔てなく誰もが楽しめる最高のアウトドアです!

今回ご紹介するincense_earさんもインスタグラムを上手に活用しながらお洒落にキャンプを楽しんでいらっしゃる女子キャンパーさんです!大型ギアはもちろんの事、小物のチョイスや配置がとっても可愛らしく、女子キャンパーさんなら一度はインスタアカウントを覗き見してみることをおすすめします!

それでは早速、男女関係なく憧れてしまう様な可愛らしいレイアウトのincense_earさんテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

incense_earさん 30代 女性 キャンプ歴3年

8年前くらいから山登りが好きで、たまたま2017年に連れて行って貰ったらキャンプから楽しさを知り
テントやギアを自分の好きな物で揃えてキャンプしたい欲が強まり始めました。
今は、気の知れた友達と女子キャンプしたり、仲間とグルキャンを楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いろんなお洒落キャンパーさんのレイアウトなどを
参考に少しづつ確立してきました。
とにかくのんびり過ごせること。
本当はシンプルにしたいのですが、なんか物がふえて毎回積載満帆で設営、撤収に一苦労です。

お気に入りアイテム

1. nordisk ydun

お気に入りポイント

2年前に買ってからキャンプ行くには毎回このテントです。
設営も楽だし、ソロにはちょうど良いです。
幕内のレイアウトもしやすいので
手放せないギアの1つ。
いつもお世話になってます。

2. naturalmountainmonkeys novita

お気に入りポイント

持ってる方なら使用感は分かりますが、椅子からの立ち座りが本当に楽です!!
取り付けも楽ですし、これに座ると他のカーミットには座れなくなります。
姿勢も良く座れるので腰も痛くなりにくいです。

3. black design シダレ桜

お気に入りポイント

太いペグ形状の金具を打ち込み
あとは3本のポールを装着するのみ!
これにランタンかけるだけで、一気に自分のサイトが絞まる気がします。
毎回使い終わったらお手入れして大事に閉まってます。

4. minimalworks グラマーシェルターD Plus

お気に入りポイント

昨年も海キャンプの為に購入
海辺でも大活躍しました!
最近のお花見キャンプでもタープ代わりに設営して
快適に過ごせました。
設営も10分で完了!
海用で買いましたが、勿体ない!!
年中使わせていただきます。

ギア選びのポイントは?

ギアってなかなか値段もするので頻繁には買えませんが、買う前に沢山妄想してから購入します。
買うならやはり長持ちして使えて実用的な物。
この趣味はずーっと出来ると思っているので
まずは使ってる人からのレビューや(笑)使用感を聞きよし!と思って買っているのが多いかな?と思います。

今ゲットしたいギアは?

  • ogawa オーナーロッジ タイプ52R
  • 自作タープ 今年こそ作ります
  • redmon ピクニックバスケット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプされる方が今とても増えていると思います。
まずはその場のルールを守って楽しむことです。
また、色んな方々のインスタなどを参考にして始めるのも良いと思います。

私は、あちこち旅をしながらキャンプをするので
「地産地消」そこの場所の美味しいものを食べる為にキャンプするって言うこともあります。
自分が楽しいと思えるキャンプスタイルで良いのかな?と思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。