キッチン周りが最高におしゃれなキャンパーさんの愛用ギア聞いてみた!

今回ご紹介するのは、パーティーやイベントが大好きな女子キャンパーanneさんです!

anneさんの魅力といえば、なんと言ってもキュートなキャンプスタイル!
初めてインスタグラムを拝見した時、可愛らしくレイアウトされたテントサイトや、おしゃれに盛り付けられたアウトドア飯を見て思わずワクワクしてしまいました。

特にランタンのチョイスや配置には参考になる点が多く、自分のサイトで普通に過ごす上ではもちろんの事、インスタ映えするアウトドア飯をさらに輝かせる、引き立て役としても優秀なランタン達は必見です。

今回もインタビューを通じておすすめのギアレイアウトのポイントなど、ためになる情報をたくさんお聞きしたのでぜひ最後までご覧ください!

それでは早速、anneさんのワクワクするキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

anneさん 40代 女性 キャンプ歴1年

車をGround Cherokeeに買い換えたのをきっかけにFamilyCampを始めました。インドア派だったので何も分からず…笑 色々戸惑いながら模索しながら楽しんでいます。お料理やイベント パーティーが好きなのでそれを活かせるCamp目指してます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サバティカルアルニカを使用しています。夜はインナーテントをつけるので、昼間はすべてのスペースをリビング風にして使います。焚火台はテキーラテーブルとセットにして幕の外で使っています。

お気に入りアイテム

1. FEUERHAND オイルランタン

お気に入りポイント

どんなシーンにも馴染むフォルムがお気に入り。
柔らかい火に癒されます。

2. Gultton ダッチオーブン

お気に入りポイント

見た目も使い勝手も最高です。1つあるとすごく重宝します。煮込み料理 スープ 蒸し料理保温効果が高く熱伝導が良いのでキャンプのお料理に向いています。

3. diclasse ソーラーランタン

お気に入りポイント

昼間の日差しで充電が出来るので電源の心配がなく キャンプにぴったりです。お料理と一緒に置くだけで素敵ご飯になるのがお気に入りです。

4. Jeep カーゴトランク

お気に入りポイント

大容量で細かい物を入れたり、寝具を入れたり大活躍。蓋をひっくり返して別で購入した板をはめたら机としても使えます。車の点検にディーラーへ行った時に即購入!

ギア選びのポイントは?

Instagramでおしゃれキャンパーさんのギアを参考にさせて頂いたり、自分達のスタイルに合う物を見つけるまで妥協せずとことん探す事を楽しんでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • ノルディスク アスガルド
  • アウトプットライフ アウトドアソファ3P
  • smart tap ポータブル電源
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

非日常を手軽に楽しめ 子供や大切な家族と新しい空気感で絆が深まります。まだまだ初心者ですがInstagramで知り合ったCamp繋がりの方が良い人ばかりで楽しい時間が増えました。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。