【30年間探し続けた!】やっと出会えた「最高の趣味」とカッコ良すぎる「お気に入りギア」

「キャンプ歴は浅めですが、キャンプ沼にはどっぷり深めに浸かっております。」

今回ご紹介するのはブラックやオリーブドラブのカラーをメインにクールなテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるゆっきーさんです!

シックな雰囲気の中にどこかミリタリーのような男らしさも感じられるゆっきーさんの作り出す空間は、こだわり抜いたギアチョイスの賜物。

中でも今回ご紹介いただいたゆっきーさんおすすめの愛用ギア4つは機能性もデザインも抜群なのでお見逃しのないように!

それでは早速、こんなサイト作りをしてみたい…と誰もが憧れてしまうようなゆっきーさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

CAMPIG

ゆっきーさん、ありがとうございました!

PR  

プロフィール

ゆっきーさん
30代 男性 キャンプ歴 1年

こんにちは!ギア収納スペース激狭キャンパーのゆっきーと申します!キャンプ歴は浅めですが、キャンプ沼にはどっぷり深めに浸かっております。

今まで生涯続けたいような趣味に出会う事が出来ず、30年弱趣味を探して生きて来ましたが、ひょんな事からアウトドアの世界に誘われ、遂に探し物を見つけることができました。

Instagramで活躍するキャンパーの方々に良くも悪くも洗脳され、好きな事を突き詰める大切さを学び、現在は月1でグルキャンを楽しむ事を目標に、先輩方の写真を見て勉強したり、手持ちのキャンプギアを撫で回して妄想して過ごしております。趣味が合う方々とのグルキャンが大好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ストリートブランドであるneighborhoodとアウトドアブランドであるhelinoxがイチから構想を練ったと言われる2020発売の大型トンネルテント「E-HANGER」をメイン幕として愛用しています。

オリーブドラブとブラックの2色になるべく絞った、暗めでちょっぴり上品なミルスペックサイトを心掛けています。

お気に入りギア

1. h&o| SCウイングトップ+ SCブリッジテーブル

お気に入りポイント

自宅のリビングでもスタメンを張る、片付けないことを許された数少ないギアの一つで、尊敬して止まない@akatonbo516 さんの珠玉の逸品サイドテーブルです。天板の色味や大きさ、上段下段間の幅、シルクスクリーンのロゴのバランス、そしてブリッジテーブルを組み立てる際のギミック、その全てが男心を満たしてくれます。

2. NW| SLIDE SIDETABLE

お気に入りポイント

キャンプ始めた初期から仲良くさせてもらっている@nowellcamp573 さんに製作していただいた、レーザー加工によるロゴ入りのスライド型サイドテーブルです。@visiw244 さんのΘhookを使って、Snow Peakのシェルフコンテナ25の側孔に取り付けるテーブルで、テーブルとしての拡張性だけでなくエッジスタンドを取り付けることが出来たり、シェラカップなどぶら下げることも出来たり、使い方は様々です。

3. b0nb0ner0| ボンボネロ

お気に入りポイント

ボンボネロはコンパクトLEDランタン GOAL ZEROに用いるランタンシェードです。計算されたカットが施された10枚のアクリルがGOAL ZEROを囲み、吊るす・置く・転がす・回すなどの飾り方で魅せる表情が違って、フィールドに持ち出す度に新しい発見があります。

アクリルは1枚単位で違う色と取り替えて自分だけの組み合わせにすることも可能で、最近は異素材の板やフォルムの異なるシェードもあったり、なかったり、、とにかく今後も楽しみなお気に入りギアです!

4. 403| garacabo_kuro L

お気に入りポイント

レザークラフトを使っておられる@403.taka さんに直接オーダーして作っていただいた、スノーピーク500 OD缶レザーカバーです。

七宝柄も好きなのですが、新作の槍柄のgaracaboの実物を触らせて貰ったところ、美しさに惚れ惚れしてしまい気づいたら500サイズで制作をお願いしていました。

勿体無くてフィールドに持ち出せないのですが、メンテナンスをしながら経年変化を楽しみたい大好きなギアです!特にcoveaのアルパインマスターと相性が良く、いつもセットで使っています。

ギア選びのポイントは?

以前は好きなガレージブランドさんの新作ギアや多くの人が購入されているギアに飛びついて購入していたのですが、結局自分のサイトの雰囲気に合わず使わないギアが増えていくことに気づきました。好きなギアでもブラックやオリーブドラブカラーのラインナップが無ければ買い控えたり、マルチカムブラックのギアはとりあえず集めてみる、などサイト全体の雰囲気を重要視することにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ミル次郎
  • neighborhoodのラグマット
  • 黒いキッチンペーパー(国内外メーカー問わず)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプの楽しみ方って人それぞれ違うと思うんです。キャンプはこうあるべきっていう固定概念を当初持っており迷走していたんですが、ブレずに楽しい事やりたい事を突っ走る大切さ・「好き」を突き詰めていくことのカッコ良さを先輩キャンパーさん達から教わったので、キャンプ始めたばかりの方も自分がキャンプでやりたい事を見つけて徹底的に拘るとさらにキャンプが好きになると思います!もちろんマナーは守りましょうね!


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。