【初心者キャンパー必見!】手っ取り早くオシャレサイトを作る方法を教えてもらった!

皆さんはテントサイトにオリジナリティを出すためにどんな工夫をしていらっしゃいますか?きっと様々な手法があると思いますが、やはり一番手っ取り早くてかつバシッと決まるのはガレージブランドギアを取り入れる、ではないでしょうか?

今回ご紹介するキャンパーさんは、キャンプ歴1年とまだまだ始めたばかりなのに、ガレージブランドギアをうまく取り入れてベテランキャンパーさん顔負けの完成度の高いレイアウトでキャンプを楽しんでいらっしゃるケーティさんです。

今回はそんなケーティさんのおすすめガレージブランドアイテムをご紹介していただきました!早くオシャレで人と被らないサイト作りをしたい!という方は是非最後までご覧ください!

それでは早速、これは本当にキャンプ歴1年キャンパーさんのテントサイトか!?と疑いたくなるようなケーティさんのサイトの様子を見ていきましょう!

PR  

プロフィール

ケーティさん
20代 男性 キャンプ歴 1年

はじめまして‼︎
埼玉を起点にキャンプをしています!
子供が生まれ、家族でできる趣味としてキャンプを始めました。
軽い気持ちでキャンプを始めましたが、ガレージブランドに触れ、カッコいい先輩キャンパーさんたちに触れ、どんどんキャンプにのめり込んでしまった初心者キャンパーです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近はウォルナットと黒をベースにシックなレイアウトを目指しています。一方でテントは明るめのサンドにしてギアとのメリハリをつけるようにしています。

お気に入りギア

1. MD CAMP FACTRY ウッドランタン(ニューギニアウォルナット)

お気に入りポイント

これぞ、ガレージブランド!!と言わざるを得ません…。ブラックウォルナットと最後の最後まで悩みましたが、このニューギニアウォルナットは木目が綺麗でウッド系のギア好きにはたまらない逸品です!

2. H&O ウェットティッシュのふた

お気に入りポイント

ただただかっこいいです。ウェットティッシュ使わないのに一々この蓋のためにコンテナから出しては眺めてます…

3. PELICAN SC24 ソフトクーラー

お気に入りポイント

こんなにもどストライクな無骨クーラー他に無いと信じてます!輸入品で少しお値段は張りますが、保冷力もあり、デザインピカイチのソフトクーラーです。

4. BLACK DESIGN ロッキングハイチェア 黒格子

お気に入りポイント

本家カーミットチェアに引けを取らないカッコいいチェアです!カーミットチェアも実際に使っていますが、座り心地とマッドなウォルナット素材がとてもストライクです。

ギア選びのポイントは?

テント選びは慎重な方がいいのかもしれません。私はテントを買って、ギアを買い集めましたが、ギアの思考とテントが合わなくなってしまうことも...。テントは決して安いものではないので、自分の中でどんなレイアウトにしていくのか、インスタや雑誌などを通してじっくり考え、思い描くレイアウトに合ったテントを購入してもいいのかもしれないです!まぁギアに合わせてテントを買い換えていくのもありですがw

今ゲットしたいギアは?

  • THE FREE SPRITS ロボテックドーム 
  • BONFIRE GO OUTSIDE YRJ WRAP
  • GRIND LODGE スツール
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私もまだまだ初心者ですが、一つ言えるとしたら"郷に入っては郷に従え"やはり、キャンプを楽しむ、キャンプを極めるなら先輩キャンパーから学ぶのが1番近道だと思います!
僕の知っているキャンパーさん達は皆さん優しい方ばかり。尊敬する人、見本となるキャンパーさんを探すのもひとつ、キャンプの楽しみなのかもしれません。

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプは、どハマります。そこからなかなか抜け出せません。その覚悟をお持ちください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。