【ミリタリーマニアに聞く】オススメのかっこ良いギア4選が勉強になる。

今回ご紹介するのは、ミリタリー系ギアを中心に構築したテントサイトががかっこよすぎるwu_ron.dさんです!

某オークションで軍物放出パトロールをしてはご自身でサイトに合うようギアをカスタム、リメイクしていらっしゃるんだとか…!自作ギアのレベルが半端ないです(笑)

そんなミリタリーマニアのwu_ron.dさんはファミリーキャンプから、ソロキャンまで行うので、使いやすさ重視のギアから少し嵩張るけどカッコ良すぎるギアまで愛用アイテムは多種多様。

ギアカスタムに興味がある!ミリタリー系のギアが好き!

そんな方にはとても参考になるインタビューなので是非チェックしてみてくださいね♪

プロフィール

wu_ron.dさん 40代 男性 キャンプ歴4年

4シーズンを通してキャンプをしていますが、冬場はソロキャンプが多いです。

キャンプに入れ込んだのはここ2年くらいで、自然と向き合うと言うよりは、多種多様なキャンプギアに魅せられハマってしまいました。

ミリタリーテイスト溢れる物が好きなので、サイト内はついつい緑色と土色が多くなりがちです(笑)

何かを作る事が好きなので、興味のあるギアは、どんな構造をしているのか?どんな風にカスタムをしようか?という斜めからの目線で見てしまいます(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

春夏限定の使い方ですが、Helinox TAC. Field 6.0を前後にパッカンし、子供達の就寝場所としてHeimplanetをカンガルー配置。妻と私はTAC6.0の左右のメインポール脇で各々コット泊。

ファミキャン時のキッチンはとにかく使い易さを最優先し、スタンディングスタイルで。snow peakのIGT、SOTOの12ℓジャグ等、嵩張るギアを持ち込むので毎度積載に泣かされます…

お気に入りアイテム

1. NORTH AMERICAN RESCUE| Spine Board

お気に入りポイント

もともとは負傷した兵士を脊椎固定し運ぶための搬送器具です。B社のSBS KITを "自己責任" で加工して取付けてあります。大きくて重いので積載が大変ですが、存在感は抜群!テーブル、スツール、シェルフと3Wayで使えます。

2. H&O| Mosquito Mine

お気に入りポイント

言わずと知れた地雷型の蚊取り線香ホルダーです。発想が凄すぎるプロダクト。蚊は嫌いですが、夏が待ちきれません!

3. 自作| Ammo Box Speaker

お気に入りポイント

海外ビルダーの作品を見て一目惚れし、これなら作れるかも?と、アモ缶スピーカーを自作してみました。kicker製ユニットをインストール。マキタ18Vバッテリーで動きます。

4. WOOD & BURN| TLUD CAMP STATION

お気に入りポイント

ソロキャンプでも二次燃焼を楽しみたい方に超絶オススメします!掃除もしやすく、収納もコンパクト。とにかく良く燃えてくれます。

ギア選びのポイントは?

ミリタリーテイストが好きなので、某オークションでの軍物放出品パトロールは欠かせません。

カスタムやリメイクをして自分のキャンプサイトに落とし込めそうな物を選ぶようにしています。積載は後から考えるタイプです(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • Eureka!の Extreme Cold Weather Tent (ECWT)
  • HILLEBERG の Saitalis
  • THE NORTHFACE の Bastion4
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプにはアクティビティ、料理、DIY、ギア収集等々たくさんの要素が詰まっています。
暑い&寒いのが嫌い…虫が嫌い…それぞれ苦手なものがあるかもしれません。最近では道具のレンタルも充実しているので、お試しで一泊してみるのも良いかもしれません。少しでも興味があるのならキャンプ場へGO!あなたの心の琴線に引っかかる極上の何かに出会えるかもしれませんよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。