【教えてください!】編集部が一目惚れしたおしゃれキャンパーさんの愛用ギアとは?

きっとキャンプ場で見かけたら、自然と二度見してしまうであろうテントサイト。

そんな優雅でハイセンスなレイアウトの中、キャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するsiiiisuuuu.campさんです。

すっきりと整頓されているリビングの環境や、一人でも無理なく設営できる様なギアチョイスはsiiiisuuuu.campの中で大事にしているポイント。

景観を崩さず、むしろ自然と調和する様なテントサイトをみると、心の底から自然が、そしてキャンプが好きなんだなぁと言うことが伺えます。

今回はそんな素敵なキャンプを過ごしているsiiiisuuuu.campのお気に入りギアやギア選びの際に考えていることなどをお伺いしてみました。

是非最後までご覧になってくださいね!

プロフィール

siiiisuuuu.campさん 30代 男性 キャンプ歴2年

アウトドアや自然を満喫するような旅行が趣味だったことから友達にキャンプを教えてもらい、今では家族でキャンプを楽しんでいます。

撮影、料理を作ることも趣味なのでキャンプで試行錯誤しながら料理を作ったり、作った料理をまだかと怒られながら撮影したりしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ごちゃごちゃしてることが苦手なことと、1人でも設営・撤収がしやすいようにシンプルなレイアウトにしています。

お気に入りアイテム

1. Kirkham's HIGHLINE 8 SPRINGBAR TENT

お気に入りポイント

設営は基本四隅にペグを打ってサイドのポールを建てるというシンプル構造。これがすごく簡単で楽です。

その他大きな窓に横のかわいい三角窓が換気を良くしてくれていますので夏は解放して涼しく、冬はストーブでぬくぬく過ごせます。

実物が建っている時におしゃれでかわいいと一目惚れした一番のお気に入りのテントです。

2. SONY α7iii

お気に入りポイント

少し小さめの一眼レフを持っているのですが家族の思い出をフルサイズに残したく購入しました。

結果写真もですが動画もさらに上質なものが撮れるようになって満足です。

3. IFNi ROASTING&Co. ドリップスタンドと富士山ドリッパー

お気に入りポイント

銅カラーのドリッパーとナラ&ウォルナットの小さなボードが付いたスタンドはカッティングボードにもなり、かわいくおしゃれで機能的なところが気に入っています。

自分が気に入ったもので淹れると気分的にもさらに美味しくなります。

4. tent-Mark DESIGNS 炎幕DX

お気に入りポイント

その無骨な佇まいと男前な姿に一目惚れでした。

ソロ用にと持っているのですが一人だとおしゃべり相手が欲しくなってしまうのでソロのふりをしたグループキャンプで使っています。

ギア選びのポイントは?

かっこいいもの、かわいいものには目がないのでまずはムダな買物を減らすために買ったあと本当に使うかどうかを考えてから買うようにしています。

でも一目惚れしたものは迷わず買います。

ほしいものはほしいですよね笑

今ゲットしたいギアは?

  • 大型シェルターテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプへ何度も行きましょう。
そして自分の好きなことをして楽しみましょう。
思い出が残る人生を。

◾︎これからキャンプを始める人へ
テントが無ければ始まりません。
テントは出来るだけ良いものを選びましょう。
そしてテントを買ったら出発しましょう。
刺激的なアウトドアライフが待ってますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。