【インタビュー】ゆる〜いファミキャンおしゃれと男前かっこいいの融合。パパキャンパーさんにインタビューしてみた!

一人でゆっくり過ごすソロキャンプと、誰かと一緒に時間を共有するグル・ソロキャンではスタイルが違う!というキャンパーさんは多いのでは無いでしょうか?そんなの当たり前と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はその二つを掛け合わせる
ワンランクレベルの高いテントサイトになるのかも?そんな風に思えてくるのが今回ご紹介するしゅーまいさんのテントサイトです。

ファミキャンやソロキャンを楽しんでいるしゅーまいさんは絶景を求めにキャンプへ出かけます。ソロ男前スタイル×ファミキャンお洒落の融合を目指し、オリジナリティのあるテントサイトを心がけていらっしゃるとか!なるほど、確かにかっこよさもありつつ、どこか親しみやすさも兼ね備えたテントサイトだなと、頂いたPICをみて感じました!

それでは早速、様々なスタイルを融合させて唯一無二のテントサイトを作りたいという方にはヒントがたくさん詰まった焼売さんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

しゅーまいさん 40代 男性 キャンプ歴4年

埼玉を起点に近郊へキャンプに出掛ける
40代キャンパーです。ソロでは絶景を求めに平日出掛けます。子供の成長と共にファミの機会が
減りましたが、ファミキャンがやはり一番好きです。ソロ男前とファミお洒落ギアの融合を目指す
スタイルですが実際はゆるゆるでキャンプしながら楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

このカーカムスは限定色で、ソロでもファミでも
使える色、サイズ感です。これをベースにガレージブランドと木目自作キッチン、小物ギアを融合させて暗

お気に入りアイテム

1. ソロストーブ レンジャー

お気に入りポイント

焚火の概念が一気に変わりました。二次燃焼の
素晴らしさや焚火臭の気になる女子、子供達から
大人気です。最近ではペレットを併用して炎の
美しさによりウットリ。積載に問題はありますが一度体験すると一軍ギア間違いなしです。

2. @chiii.lestyle さん chiiican

お気に入りポイント

皆さんもインスタ等で目にした事があると思いますが、実物を初めてキャンプで見せて頂いた時の
衝撃は忘れられません。その存在感は自分のスタイルも変えてしまう程に お陰で今ではブラス、コッパーが大好きになりました。

3. テンマクデザイン サーカスTC

お気に入りポイント

ソロを始めるきっかけになった
幕です。どんなキャンプスタイルでも
これ一つでカッコ良くなります。
キャンプ場で自分のテント探しに迷う事
意外は最高です。

4. INOTA ピクニックバスケット

お気に入りポイント

カゴは結構使っている方も多いのですが、この木製バスケットはカゴ並の収納力と色々引っ掛けたりぶら下げもできてソロ、ファミどちらでも用途別に使えます。人と被らないのも気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

やはり見た目からです。その後はショップで
実物を触るのが大事ですね。あとはキャンプ場で
気になったサイトの方にお邪魔しない程度に見せて頂くのがやはり雰囲気を掴むのは一番です。

今ゲットしたいギアは?

  • オーダータープ
  • 武井バーナー501A
  • ペトロマックスHK500ブラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
焦らずに一つのギアを買ったらキャンプに
行ってサイズ、使用感のイメージを実際に
感じる事が大事だと思います。次に買いたいギアを絞りやすいし、無駄も無くなります。
ちょっとずつのギア集めも楽しみの一つになります。

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプは子育てにとても良い環境だと思います。不便を楽しむ事により知恵や発想が生まれて、いい教育の場ですね。自然災害も多い日本でキャンプギアは持っているといざと言う時に役立つ物も多いです。少しずつ自分なりのギアを集め大自然の中で自分のテントスタイルで過ごす日は格別ですので是非おすすめします。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。