【まるでパリのオープンカフェ!?】ご当地グルメを調達してお洒落な料理で乾杯するキャンパーさんが羨ましすぎた。

だんだんと夏の暑さが顔を覗かせ始めてきた今日この頃。こんな時の楽しみと言ったらやっぱりキンキンに冷えたビール!!

今回ご紹介するのは、絶景の中、ご当地スーパーや道の駅で調達した食材を、まるでレストランのようにテーブルにお洒落に並べながらのんびりキャンプ(と乾杯!)を楽しんでいらっしゃるなんこさんです!

なんこさんのインスタグラムを覗いてみると、まさに「飯テロ」なPICがたくさん!これはきっとお酒が進むんだろうなぁとつい妄想しながらみてしまいました。

お酒好きな方はもちろん、料理にも力を入れていきたい!と思っている方は是非インスタグラムもチェックしていてください!もちろん、テントサイトもかなりハイレベルなのでそちらもお見逃しなく!

それでは早速、サイトレイアウトもお料理の写真も是非みていただきたいなんこさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

なんこさん 女性 キャンプ歴10年以上

気持ちいいフィールドで飲むビールが至福の歓び
夫とふたり、時々飲兵衛な友人たちと、ゆる~く、マイペースにキャンプを楽しんでいます。大好物は、絶景ポツーンキャンプと、ご当地スーパー&道の駅での食材ハンティング!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テーマカラーを、華があり気分を上げてくれる「赤」と、サイト全体を引き締めてくれる「黒」に決め、ギアを選んでいます。Top画像に選んだ、赤いテーブルはペレグリンファニチャーとモンロのダブルネーム。黒と赤のOD缶カバーは、Pinoworksにオーダーしたもの。
景色を眺めてボーっとするのが何より幸せなので、チェアは向い合わせず、常に前方向き。イメージは、パリのオープンカフェ!?

お気に入りアイテム

1. Esvo Bedouin 300

お気に入りポイント

シルエットが美しい幕を偏愛しています。個人輸入した、オランダEsvo社のベドウィンは、美しすぎて、ずっと眺めていたい幕。居住性も素晴らしく。窓付きで、フルオープンできるフロントに、暖かく落ち着いた寝室づくりができるインナー。すべて最高!
厚地のコットン幕なので、めちゃくちゃ嵩張って、ずっしり重いのがタマにキズ。

2. いろいろ キャンプ飯のテーブルウェア

お気に入りポイント

料理の手抜きは、テーブルコーデでカバー(笑)
食器類は、キャンプ用に売っているものではなく、一般の食卓用の中から、割れにくそうなものをコレクション。メニューや季節、その時の気分で、皿、ボウル、コースターをコーデ。キャンプ飯に合うテーブルウェアを探すため、ライフスタイルショップや、ネットのパトロールは欠かせません

3. tent-Mark DESIGNS アイアンストーブ改

お気に入りポイント

薪ストキャンプの暖かさ、楽しさは格別!毎冬、「妖怪・薪くべ婆」になっています(笑)設営・手入れは面倒だし、良い薪が手に入らず火付きが悪い時は、泣きそうになるけど、やっぱり好き

4. NANGA・OUTDOR SHOP DECEMBER オーロラライト900・ウインドスクリーン

お気に入りポイント

ナンガのシュラフの素晴らしさは、今更言うまでもないのですが、やっぱり言いたい!
寝心地最高!マミー型シュラフが苦手な私も、窮屈さを感じることなく、さらさらふかふか。厳冬期に快適に眠れるのは、本当にありがたい。メーカーにクリーニングしてもらうと、ふかふか度UP。シュラフやテントは、自然の中で家族の命を守るギア。品質の良いものに投資する価値有りだと思います。
真っ赤なウインドスクリーンは、存在感たっぷり「戦国武将系陣幕」風除けに目隠しに大活躍。

ギア選びのポイントは?

機能性、美しさ、他のギアとのバランスを重視していますが、結局「これ好き!」と、シンプルに惚れ込んだものは、長く愛せます

今ゲットしたいギアは?

  • 山キャンプ用クッカー(今夏、山テント泊に挑戦予定!)
  • 山キャンプ用の軽いチェア(ヘリノックスグラウンドチェアいい新色出ないかなぁ)
  • 老朽化によるクーラーボックスの買い替え(うーんどれにしよう)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプは何年続けても、新しい発見や、失敗からの学びがあり、人生を豊かにしてくれます。
自然の中で起こる、思いも寄らぬアクシデントから、身を守る準備を怠らず。また、同じフィールドで、同じ時間を過ごす、キャンパーさん達への心遣いを、いつも忘れずに。
楽しいキャンパー人生を、歩んで行きましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
お外でごはんを食べるのも、眠るのも、最高にワクワクします! レンタル品やコテージでデビューする方も多いと思いますが、BBQグリルやランタン等、一つだけでも、ご自身で選んだお気に入りのギアを持っていかれると、愛着も沸くし、その後のギア選びの第1歩になるのでは

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。