【 リピート確定!?】出来たてホヤホヤ!富士山の見える穴場キャンプ場に行ってみた。

    
このページの項目

はじめに

こんにちは!キャンプ大好き女子キャンパーrioです。

前回は一の瀬高原キャンプ場を紹介しましたが、今回もまた全然違う雰囲気のロケーション最高なキャンプ場を発見したので紹介したいと思います!

これから間違いなく人気キャンプ場になると思いますので、是非チェックしてみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【穴場キャンプ場】山梨県の「一の瀬高原キャンプ場」レビュー

2020.12.01

STAR MEADOWS 富士ケ嶺高原とは

今回私が紹介するのは、山梨県富士河口湖町にあるSTAR MEADOWS 富士ケ嶺高原さんです!

STAR MEADOWS(スターメドウズ)とは「星の草原」という意味。

管理人さんが初めてこの地に来たときに見た大迫力の富士山満点の星空の感動を様々な人にお届けしたい!という思いからできたお名前らしいです。素敵すぎる。。

キャンプ場は都内から中央道に乗り、2時間ほどで到着するので、アクセスも良好です。

初めてお伺いしたキャンプ場でしたが、魅力がいっぱいでした!!

魅力ポイント①キャンプ場から見える富士山が大迫力すぎる!

山梨県の河口湖町といえば富士山がとても綺麗に見えることで有名ですよね。私も富士山が大好きで富士山キャンプは毎月行くほどです。

そんなキャンパーから愛され続ける富士山をこのキャンプ場では思う存分堪能することができるんです!

百聞は一見に如かず。早速STAR MEADOWSさんから見える富士山(の写真)を見ていきましょう、、

3

2

1

 

ドーン!!!

どうでしょう!!

本当にすごい迫力ですよね。ちなみにこちらのキャンプ場は周りに建物なども一切ありませんのでどこからでも大きな美しい富士山をみることができるとのことです。

当日は快晴でより贅沢な気分を味わえました♪

富士山を目の前に飲むお酒って本当に美味しい、、

テンションが上がった私は昼からグビッと宴を始めてしまいました(笑)

今回は写真を撮れませんでしたが、夜の全方位から見える満点の星空も最高に綺麗です!

特に冬は、空気がすんでいるため富士山無数にある星々もよく見えます。冬キャンプの際はぜひ夜空を見上げてみてください♪

魅力ポイント②優しい管理人さんと可愛いお出迎え

キャンプ場に到着後、「メェーメェー」と動物の鳴き声が。。この鳴き声の正体は、、

ヤギでした〜!

最近子ヤギが産まれたらしく、「可愛い」の大渋滞。

「メェーメェー(ミルクくれ!ミルクくれぇ!)」と鳴く子ヤギの元にすぐに駆けつける母ヤギの姿で、とってもホッコリしました。

やっぱり動物×自然は、癒しですね。

また管理人さんの志村さんはとっても優しい方で、丁寧にキャンプ場案内をしてくれました!

管理人さんが優しい方だと「また来たい!」と思っちゃいますよね。おもてなしの心がキャンプ場にたくさんに詰まっていて、温かな気持ちになりました。

ヤギの柵付近をを車で通るときは必ず最徐行しましょう。

魅力ポイント③初心者キャンパーも安心!綺麗なトイレと化粧台!

今年オープンしたばかりのスターメドウズさんのトイレは、サイトのどこにいても簡単に行けるし、とっても綺麗なんです。。。

トイレに鏡がないキャンプ場が多い中、清潔感のある鏡つき洗面台もあるので、女性の方はちょっとしたお化粧直しなんかもできます♪

これなら初心者キャンパーさんも安心して過ごすことができそうです!

何より木造なのがおしゃれで素敵!

魅力ポイント④600円で薪詰め放題‼︎

キャンプの醍醐味である焚き火に必要な

薪の相場は300円〜少し高いところだと1,000円以上はします。しかしこちらのキャンプ場ではカゴいっぱいに薪を詰め放題で600円で販売しているんです!

安いお値段で、詰め放題ができるというこのワクワク感。

お子さん連れのキャンパーさんは特に盛り上がること間違いなしです!

ちなみに薪の種類はスギとヒノキがありました♪

こんなにたくさんの薪が、、、

焚き火大好き芸人の私もこれには大喜び。スーパーの特売おばちゃんのように必死に詰めました♡(笑)

こういうユーモアがあるところも、とっても素敵ですね(//∇//)

最後に

いかがでしたでしょうか。

STAR MEADOWS 富士ケ嶺高原さんは、管理人さんのおもてなしの心で溢れた、最高の景色が楽しめるキャンプ場でした。

アウトドアが苦手!なんて思っている友達もここなら自信を持って勧めることが出来そう!と私は思いました。

実際にグループキャンプで来られている方も非常に多かったです!最高なロケーションで、大切な友人や家族と思い出を作るのにはピッタリのキャンプ場です。

キャンプ用品のレンタルなども充実しているので、初めてのキャンプなどにも是非利用してみてください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

詳細情報

STAR MEADOWS 富士ケ嶺高原

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺1301
電話
0555-75-1001(8:00~17:00)
営業時期
基本通年営業
※水曜日はキャンプ場メンテナンス日
チェックイン
13:00
チェックアウト
12:00
利用料金
テントサイズ、人数により異なります
サイト
芝生

【穴場キャンプ場】山梨県の「一の瀬高原キャンプ場」レビュー

2020.12.01
PR