PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ken.5013さん編

今回ご紹介するのは林道探索など自然との触れ合いを楽しみながらキャンプライフを送っているken.5013さんです。ken.5013さんのテントサイトは小さい頃誰しもが憧れた秘密基地のような空間。過ごしやすさは抜群なのにごちゃごちゃ感があるのが素晴らしいです!

雰囲気をグッと上げてくれるレトロなこだわりのギア達は要チェックですよ!

それでは早速ken.5013さんのテントサイトを見ていきましょう!幼い頃夢見た秘密基地を大人になった今、作りたいなぁなんてお考えのキャンパーの皆さんは必見です!

PR  

プロフィール

ken.5013さん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

非日常を求めて林道探検しています。三重県に生息する自然大好きキャンパーです。焚き火の時間をどう楽しむかって事ばかり考えてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

設営したらなるべく動きたくないので、キャンプギアは手の届く場所に。自然とゴチャゴチャ感が出て、自分だけの空間が生まれます。

お気に入りギア

1. ネイタルデザイン カーミットチェア

お気に入りポイント

どんなシチュエーションでもレトロな気分にさせてくれるインパクト最強ギア。

2. テンマクデザイン 炎幕

お気に入りポイント

程よいワイルド感と程よい広さ。コットン100%で火の粉を気にせずにガンガンと焚き火ができます。ほとんどのフィールドで設営可能。頼もしいギア。

3. Jeep WRANGLER UNLIMITED

お気に入りポイント

毎日が非日常の気分にさせてくれる。今まで車で行けなかったフィールドに行ける喜び。キャンプシーンを盛り上げる最高なギア。

4. CAMPS 野竿(焚き火ハンガー)

お気に入りポイント

焚き火のスタイルを激変させる。使いたいギアが手の届く場所に。大好きなギアをぶら下げて、眺めながら焚き火をする。幸せなギア。

ギア選びのポイントは?

いつもレトロな雰囲気のあるギアを選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • ユーコ(UCO) フラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分にも言える事なんですが、せっかく大自然へキャンプに行くのだから、もっと不便を楽しみたい。我慢大会にならない程度で。

天気予報をしっかりチェックして、無理のないキャンプ計画を。中止にする勇気も必要です。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。