【個性的で面白い!】けん玉大好きキャンパーさんのおすすめギアが“とてもユニーク”で素敵だった!

今回ご紹介するのはユニークな小物ギアと遊び心が満載のテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのまたんごすさんです!

一見すると、シンプルいの洒落なレイアウトのように見えますが、実は要所要所に、なかなか他ではお目にかかれないようなギアや、とっても可愛らしいギアが散りばめられています。

またんごすさんのサイトの様にぱっと見の印象と、じっくり見たときの印象が変わるレイアウトは、見ているだけでも楽しいですし、飽きることなく過ごせるので個人的にとっても憧れます!

そんなハイセンスなまたんごすさんに、今回はお気に入りのギアを4つご紹介いただきました!一風変わったギアも中にはありますので是非最後までご覧くださいね。

PR  

プロフィール

またんごすさん
40代 男性 キャンプ歴 4年

もともとは愛犬が歳を取って、一緒に出かけられるようにと始めたキャンプでした。そんな愛犬も今年天寿を全うし、今は相方様と2人でキャンプを楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

皆さんそうだと思いますが、なるべく全てを手に届く範囲に置いて座ってからの移動がないようにするようにしてます。

お気に入りギア

1. Victory Camp Stove DD BIG

お気に入りポイント

冬の幕内で焚き火のように火を眺めながら育てるのを楽しめます。鹿ちゃん達の後ろで揺らぐ炎がポイントです。

2. sonohi_kurashi_gear KINOKO NO AKARI

お気に入りポイント

暗闇にぼんやり浮かぶ光るキノコが可愛い。私のハンドルネームのmatangosもキノコ由来なのもポイントです。

3. OIGEN 焼き焼きグリルぽっちゃり

お気に入りポイント

スキレットが欲しくて探していて、岩手まで遠征キャンプした時に見つけたものです。肉を焼いたりアヒージョしたり、テーブルに置いた後に取手が外れるのが便利です。

4. engikendama けん玉

お気に入りポイント

キャンプ中にスッと遊べるけん玉は立派なキャンプギアだと思います。私はGLOKENさんの認定するけん玉先生として、キャンプ場でご近所になったキッズ達にけん玉を広めて行けたらなと思ってます。

ギア選びのポイントは?

キャンプをしていて何か足りないなと思った物をInstagramなどで調べて、購入することが多いです。

今ゲットしたいギアは?

  • NANGA オーロラライト900dx
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプに行って、他に人のサイトで気になったアイテムが有れば聞いてみるのも良いと思います。ベテランさん達のサイトレイアウトなんかも参考になるはずです。私もそうしてたらあっという間にモノが増えました。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。