アイアンギアで男前度UP!かっこいいテントサイトでキャンプをするキャンパーさんにインタビューしてみた!

ダークトーンなカラーをメインに使い、渋くてほんのりワイルドな男前レイアウト。

今回ご紹介するキャンパーさんは、平常時は月一のキャンプを欠かさずに楽しんでいらっしゃるmasato_campさんです!焚き火がお好きなようで、相性の良いアイアン系のギアを上手に使い男気あふれるテントサイトに仕上がっています。

今回は焚き火周りのギアはもちろんの事、おすすめのランタンやバーナーなど、新しいギアを新調しようとしている方にはきっと参考になるギアを幅広くお応えくださいました!是非最後までチェックしてみてください!

それでは早速、自分のサイトは男前な感じにしたいなーなんて考えている人には特に届けたいmasato_campさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

masato_campさん 30代 男性 キャンプ歴3年

関西在住のサラリーマンです。月一ペースは欠かさず色んなキャンプ好きメンバーと楽しんでいます。焚き火が大好きで特にアイアンや迷彩柄を中心に男気キャンプが好みです!お酒に合った料理を模索中です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

大体いつもテントの前に焚き火ギアを置いてテントの中からもアイアンを眺めるのが好きです。写真には写ってないですが宴会幕と就寝幕は分けています。

お気に入りアイテム

1. 武井バーナー 武井バーナー301a

お気に入りポイント

気分屋でもありますが雰囲気のメカニック感と暖かさはほんと冬に頼もしい相棒です。

2. サンゾクマウンテン マウンコル

お気に入りポイント

マウンコルのお陰で焚き火が非常に楽しく出来るし料理の幅も広がりました!大人数でも対応出来るので必ずいつも持っていきます!

3. カーミットチェア カーミットチェア

お気に入りポイント

キャンプメンバーで揃えているイスになります。みんなカスタムに個性を出して楽しんでいます!

4. レイルロードランタン レイルロードランタン

お気に入りポイント

写真には写ってないですがもう一つあり、年代を重ねたランタンはほんと味があります!明かりも優しく見てるだけでお酒が進みますね!

ギア選びのポイントは?

男気なギアを中心にいつも揃えています。アイアンや迷彩などのトーンの低いものが好みです。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグアトラス
  • neru design worksさんのtekki
  • ヴェイパラックス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕も始めたころは色々模索しましたがようやくやりたいようなキャンプスタイルが見えてきたような気がします笑
最初にテーマを決めると何を揃えたらいいのか見えてくるので是非参考にしてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。