本当に初心者ですか!?疑いたくなってしまうぐらいおしゃれなキャンパーさんの「キッチンレイアウト」がすごい!

今回ご紹介するのは、まるでおしゃれなカフェにいるのかと錯覚してしまうくらい可愛らしいレイアウトのサイトでキャンプを楽しむchakoさんです!

chakoさんはまだキャンプを初めて1年未満にも関わらず、アイボリー×木製ギアの組み合わせを上手く配置して、ベテランキャンパーさん顔負けのハイセンスなコーデを組んでいらっしゃいます。

特にキッチン周りの充実度は本当に素晴らしく、ラックやバーナーはもちろんの事、小物や装飾品のチョイスはとっても参考になります!是非、なんとなくキッチンが寂しい…という方は、chakoさんのレイアウトを参考にしてみてください!

それでは早速、なんだかカフェに来たような気分になってしまうchakoさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR  

プロフィール

chakoさん
女性 キャンプ歴 1年未満

家族・愛犬と一緒にキャンプを始めたばかりの初心者です。愛犬ともお出かけを楽しみたいとキャンプを始めました。キャンプという固定観念にとらわれない自分なりのレイアウトや料理で自由に楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

家のリビングでくつろいでいるような空間になるようにお座敷スタイルにしています。テントに合わせてシンプルだけどかっこよく。アイボリーの色合いに合わせて木製なども取り入れて柔らかいナチュラルなイメージにもなる様に心がけています。

お気に入りギア

1. snowpeak ランドロックアイボリー

お気に入りポイント

色も形もレイアウトしやすい所が気に入っています。家族4人でもゆとりのあるサイズです。設営も慣れてしまえばスムーズにできます。

2. visionpeaks キャンプキッチン

お気に入りポイント

テントのアイボリーカラーに馴染むように木製キッチンにしました。キッチンツールなどもキャンプブランドにこだわらず、家で使っているものと同じ物で揃えているのですがどんな物とも調和する所がお気に入りポイントです。レイアウトは毎回異なり料理や雰囲気、その時の気分によってその場でセッティングします。

3. KEYUCA コーヒードリップセット

お気に入りポイント

キャンプスタイルのイメージが家にいるような空間なので、こちらもキャンプブランドにこだわらずキャンプでも家のキッチンでも馴染むような物を探していました。まさに理想的なコーヒードリップセットに巡り会えました。

4. asimocrafts moscokezuru

お気に入りポイント

キャンプを始める前から憧れていたブランドのひとつです。デザインは勿論素敵ですが、作品を手掛けた方の、ペットや子供がいても安心して使用できるようにとの考えから始まり、作品が完成するまでのストーリーや思いなどを知りより愛着が湧きました。

ギア選びのポイントは?

シンプルなデザインや色を選ぶことが多いです。キッチンやインテリアはキャンプブランドにこだわらず、キャンプでも家でも馴染むものを選ぶ様にしています。ここ本当にキャンプ場なの?と思われる様な雰囲気になるもの面白いです。

今ゲットしたいギアは?

  • YETIクーラーボックス
  • snowpeakレインボーストーブアイボリーカラー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
自分もキャンプを始めたばかりなのでアドバイスというよりおすすめですが、今は設備が充実しているキャンプ場も多いのでそのようなキャンプ場から慣れていくといいと思います。道具が全て揃っていなくてもレンタルできるなど初心者でも気楽に楽しめます。

◾︎これからキャンプを始める人へ
自然の中で、普段の生活では感じることの出来ないのんびりとした時間を過ごす事は最高の贅沢です。便利な暮らしに慣れているからこそ、その生活から離れ様々な体験のできるキャンプは貴重な経験になります。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。