【グランピング施設顔負け?】ウッド調のおしゃれサイト作りをする女子キャンパーさんからおすすめギアを聞いてみた。

ナチュラルギアや雑貨屋さんに置いてありそうなお洒落な小物の組み合わせで、グランピング施設の様に可愛らしくインスタ映えなサイト作りをしていらっしゃるのが、夫婦二人で仲良くキャンプを楽しんでいらっしゃるSayaさんご夫妻。

豪華な見た目から、高級ギアを取り揃えているのかと思いきや、そんなことはありません。100円ショップで買ったものを工夫したり、既存ギアをDIYしたりして、比較的に安価に済ませつつグランピング施設顔負けな可愛らしいテント作りをしてらっしゃるのがSayaさんご夫婦のすごいところ。参考になります。。

もちろん、ギアチョイスのセンスも抜群にいいので、今回ご紹介していただいたおすすめギアは、ナチュラル系の可愛らしいスタイルを目指しているキャンパーさん必見ですよ!

それでは早速、ここの記事はグランピング施設の紹介だっけ!?と錯覚してしまいそうなSayaさんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

Sayaさん 20代 女性 キャンプ歴1年未満

はじめまして!Sayaです ♡
アウトドアとは縁のない人生でしたが、去年から夫がキャンプにハマりはじめ、仕方なくついて行くうちに自分もハマってしまいました(笑)
今では毎日、サイトレイアウトについて話し合っています。

キャンプで食べるご飯がだいすきです ♡
また、汚れても構わないプチプラコーデを考えることも好きです。

愛用テントはキャンバスキャンプのシブレー500と、テンマクのサーカスtc big 。

キャンプ歴1年未満の初心者ですが、SNSやキャンプ場で見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです ♡

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントはキャンバスキャンプのシブレー500と、4×4のタープを愛用しています。タープの幅をテントより小さくして、正面から見たときテントが際立つようにレイアウトしています。コットン100%なので重量はありますが、その分生地も強く、夏は壁全面メッシュにできるので通気性抜群です。暖かみのある色合いもお気に入り。

テントに合わせてナチュラルなギアや小物を選んで使っています。100圴などの小物をDIYして使用したり、安くても可愛く見えるように工夫をしています ♡

お気に入りアイテム

1. VISIONPEAKS アカシアキッチンラック

お気に入りポイント

VISIONPEAKSのキッチンラックをDIYして、左右に棚を付け足しました!現在はオプションで追加購入できるみたいです。わたしが買ったときはなかったので、夫が頑張ってくれました ♡

さらに、FIELDOORのスパイスボックスを中央のテーブルに取り付けて、廃材で目隠しの衝立も作ってくれました。

他にも、タイルを貼って熱いフライパンなどをそのまま置けるようにしたり、ツーバーナーのコンロを置けばとても快適なキッチンになりました ♡!

アレンジ次第で自分好みのキッチンラックになりますよ ♫

2. IDEALL FLAME POD

お気に入りポイント

クラウドファンディングの"Makuake"で発売していたLEDランタン、"FLAME POD"。新しいもの好きの夫がすぐに支援していました(笑)

60個の個々のロジックでプログラミングされているLEDが、本物の炎のような優しいゆらぎを作り出してくれます。ほんとに癒されますよ〜 ♡

充電式で軽量、さらに防水機能付きなのでアウトドアにぴったりです!

3. suaoki ソーラーパネル

お気に入りポイント

当たり前ですが、キャンプって電力がないので不便なことが多いですよね…。なので、suaokiのポータブル電源を持って行ってます!とはいえ、冬キャンの就寝時に、電気毛布の電力として使用すれば1日でなくなってしまうので、充電のためのソーラーパネルがあれば安心です。

ソーラーパネルは薄くてペラペラなので、またDIYして枠組みを作り、自立できるように。裏側は棚になっているので、日中はポータブル電源を置いて充電、夜はランタンなどを置いてインテリアとして使っています ♡

4. barebones エジソンストリングライトLED

お気に入りポイント

おなじみbarebonesの三つ子ライト ☆
コロンとしたフォルムが可愛いですよね。小さいので飾り用かな〜と思っていましたが、これだけでも幕内のメイン照明として十分使えるほどの明るさです!そして、USB電源で使用可能。

うちでは三つ子ライトと鹿ツノ、お気に入りのタペストリーを合わせて使っています ♡これだけでテント内がオシャレになっている気がします。
シブレーでもサーカスtc bigにも合う、万能アイテムです。

ギア選びのポイントは?

テントに合う色合いや素材のギアや小物を選んでいます。シブレー500ではナチュラルな仕様、サーカスtc bigでは無骨な感じのアイテムを使用していますよ。

そうは言ってもお金がかかるので、自分たちでDIYしてアレンジしたり、安くても可愛くできるように工夫しています。100均やリサイクルショップ巡りが日課となっています(笑)

節制しながら、本当にお金をかけたいものにお金を使うよう、気を付けています。

今ゲットしたいギアは?

  • カーミットチェア
  • Vapalux ランタン
  • JD Burford マイナーズランプ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
わたしも初心者なので大したことは言えませんが、はじめは漠然としたキャンプスタイルでも、やっていくうちに自分のこだわりが出てくると思います。

先輩キャンパーさん達を参考にしながら、自分だけのキャンプスタイルを作り上げていきましょう ♡

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプは、普段の日常生活では味わえない開放感が魅力です ♡ 景色が綺麗で設備の整ったキャンプ場もたくさんあるので、 都会の喧騒から離れてリフレッシュできますよ。

キャンプ場でのルールやマナーを守りながら、自分だけの贅沢な時間を楽しんでくださいね ♬

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。