【これは超優秀!】快適キャンプを楽しむキャンパーさんのおすすめ「サポートギア」が必見すぎた。

今回ご紹介するのは厳選したアイテムを持っていき、自然の生み出す絶景を楽しむキャンパーsnsk_ymzkさんです!

見た目はもちろん、自分のサイトとの相性を考えたり、コストパフォーマンスを考えたり、様々な要素を鑑みながら秀逸なギアチョイスをするsnsk_ymzkさん。

決してたくさんのギアを贅沢に並べている訳ではないに、おしゃれでかつ深みのあるサイトになっているのは、こうやって一つ一つのギアチョイスを大切にしていらっしゃるからではないでしょうか。

そんなsnsk_ymzkさんには今回、普段愛用していらっしゃる便利でスタイリッシュなキャンプギアを4つご紹介いただきました!

どれも優秀なサポートギアですので、これからもっと快適なキャンプを楽しみたいとお考えの方は是非最後までチェックしてくださいね!

PR  

プロフィール

snsk_ymzkさん
30代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

自然豊かな土地で生まれ育ち、都会に憧れていた時期もありましたが、今では人混みの中では息苦しく感じ、休みを見つけては改めて自然と戯れる事に喜びを感じてます。妻とデュオかソロでのんびりがメインです。

フィールドで見かけたらお気軽にお声がけください!焚き火を囲みながら一緒に乾杯しましょう。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

今日はこのサイトからどの景色を眺めたいのか、限られたスペースの中で厳選したアイテムをいかにして効率よく手に取って使用することができるか。
その日のストーリーを想像してどこで何をしたいのかを考えてレイアウトする事を心がけてます。

まぁ大体似たような感じになりますけど笑

お気に入りギア

1. MYSTERY RANCH テラフレーム50

お気に入りポイント

50リットルだけでも相当な容量ですが、オーバーロードシステムにより容量を拡張できると言う男心をくすぐるスペックとゴツいながらもどこかスマートな雰囲気に一目惚れ。ソロなら一通りのギアは収まります。これさえあれば秘境みたいな所へもアタックできるはず。

2. MYSTERY RANCH ゾイドセル

お気に入りポイント

周りに柔らかいパッドが入った絶妙なサイズのギアバッグ。大事なギアを衝撃から守ってくれます。キッチングッズ、コーヒーグッズなどに分けて整理しておくと、目的に合わせてバッグごと取り出せば必要な物がまとめて準備可能です。使わない時はぺったんこに畳めます。

3. somabito BlackChip 缶クーラー somabito×oldmountain

お気に入りポイント

キャンプに行ったらキンキンに冷えたビールを飲みたいですよね?しかもこんな男前な缶クーラーに入ってたら気分上がっちゃいます。飲み終わるまで冷たさしっかりキープしてくれます。

4. YETI ローディ20

お気に入りポイント

言わずと知れたハードクーラー。デュオやソロだとこのサイズがほんとにピッタリで使い易いです。保冷剤との位置関係をミスると物によっては凍ってしまう位保冷力抜群。廃盤になると聞いてから益々愛着も湧いてきました。

ギア選びのポイントは?

まずは本当に自分がカッコいいとか使ってみたいとか思えるかどうか。その上で自身の目的や所有しているアイテムと相性が良いかどうか、コストパフォーマンス(その商品にその金額を出して納得がいくか)はどうか。

どんどん新しい物は生まれ続けるので、予め欲しいものリストをざっくり作っておいて、気になるものが出てきた場合はリストと照らし合わせて吟味する様にしてます。今のところリストは増え続けてますけど笑

今ゲットしたいギアは?

  • OUTDOOR RESEARCHのBug Bivy
  • かっこいいカメラ三脚
  • とにかく軽くて小さくなるふわふわのマット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

まずは公園でバーベキューでもいいし、高尾山に登るでもいいし、外に出て自然と触れ合う事をお勧めします。知り合いのキャンパーについて行くのも、いきなりテント買ってソロキャンデビューしても良いと思います。

色々な経験をすることで何かしらの学びがあるので、2回目以降にその知識が活きて違う楽しみが待ってると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。