『ざぁ〜ッス』『山賊山』『アシモクラフツ』など人気ガレージブランドを使いこなす達人キャンパーのおすすめギアとは!?

今回ご紹介するのは、ガレージブランドギアから自作ギアまで、幅広いジャンルのアイテムをうまく組み合わせておしゃれにキャンプを楽しんでいらっしゃるkazooさんです。

kazooさんはキャンプ歴30年の大ベテランキャンパー。ミリタリーテイストのサイトコーデを得意としており、テントやタープと言った比較的大きめなギアはもちろんの事、収納や小物ギアなども見事に使いこなして、サイト全体の統一感を揃えていらっしゃいます。

中でもガレージブランドアイテムのギアチョイスは秀逸で、元々カッコ良いであろうテントサイトにさらにハイレベルに。今回はそんなkazooさんが普段愛用されているアイテムを、ガレージブランド中心に4つご紹介いただきました!

『The Arth(ざぁ〜ッス)』『sanzoku mountain』『アシモクラフツ』など話題のブランドアイテムも登場するので、気になる方はぜひ最後までチェックしてくださいね!

プロフィール

kazooさん 50代 男性 キャンプ歴10年以上

キャンプ歴30年最近はソロがメインで関東近県のキャンプ場に行ってます。ガレージブランドから古いものや手作りギアなどでメリハリをつけている感じです。ミリタリー大好きなのでマルチカム物が多めです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サイトの統一感と導線を意識しています。ソロが多いので手の届く範囲にものを置いてなるべく動かないでいいようにしています。

お気に入りアイテム

1. asimocrafts asigrip

お気に入りポイント

なかなか買えないのですが1個手を出すと次々欲しくなります。ミツロウ塗って育ててます。

2. ざぁ~ッス 幕男マルチカム

お気に入りポイント

半年待ちの商品でしたが存在感が堪らなくいいです。日陰も濃く夏場のキャンプに重宝します。

3. サンゾクマウンテン monucos ORTEGA

お気に入りポイント

焚き火で使っても中にLEDライトを入れてランタンとしても使え浮かび上がる柄がなんともいえない美しさがあります。

4. ヒルバーグ タラ

お気に入りポイント

あまり人とかぶらないところと加水分解しにくい素材を使っているところ

ギア選びのポイントは?

ミリタリーを意識してそれに合わせてチョイスしています。結局良いものが欲しくなるので安物やパチものには手を出さないようにしています。あとはビビっと感性にきた物に手を出してます。

今ゲットしたいギアは?

  • ざぁ~ッス ミル次郎
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
まずは無理をせず数をこなして自分のスタイルを見つけるといいと思います。まわりに参考になるサイトやインスタなどからヒントを探してもいいかもしれないですね。

◾︎これからキャンプを始める人へ
とにかく興味があれば野に出てください。形から始めるもよし少ないアイテムからでもよし自然を感じてそこに楽しさが見つければ最高のステージに立てます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。