こういう選択肢もあるんだ!あえて「無骨キャンプ」を「夫婦」で楽しむキャンパーさんがとっても素敵だった。

今回ご紹介するのは、2人で無骨キャンプを楽しむ仲良しご夫婦キャンパーのおかなさんです!

元々はおしゃれキャンプを目指していたと言うおかなさんご夫婦ですが、旦那さんが無骨なスタイルに興味を持ったことをきっかけに、今では野営キャンプにガッツリとハマっているんだとか。

なかなか地べたスタイルを楽しんだり、男前な宿泊を夫婦で楽しんでいらっしゃるキャンパーさんはいらっしゃらないので、今回インタビューを通じて「こういう夫婦キャンプもありだなぁ」と選択肢を一つ増やしていただいた気分です!

そんなおかなさんご夫婦さんには今回、普段のキャンプで愛用しているギアを4つご紹介いただきました。無骨キャンプを愛する人であれば誰でも参考になると思いますので是非最後までご覧ください!

それでは早速、夫婦で楽しむワイルドキャンプをみていきましょう!

PR  

プロフィール

おかなさん
女性 キャンプ歴 3年

基本は夫婦でキャンプしています。たまに友人達と少数グルキャンしたりもします。静かにしっぽり過ごすキャンプが好きで、熊本を中心に色んなとこでキャンプしてます。

旦那さんとキャンプにハマり趣味になり年に40泊はキャンプしてる気がします。最初はオシャキャン目指してましたが、旦那さんが無骨キャンプにハマり、感化され無骨キャンプに染まりました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

私達は地べたキャンプスタイルです。
椅子は年に何回かしか出しません(笑)
荷物も少なく且つシンプルカッコいいサイト作りをしてます。

というのは表向きで、設営と撤収の時間をサクッと終わらせたいから荷物を最小限にしてるとこもあります。

お気に入りギア

1. DDHammocks DD Bergen Rucksack Olive Green

お気に入りポイント

我が家はバックパックキャンプなので、こちらは旦那さんのお下がりでゲットしました!この前に2つほど違うリュックを使っていたのですが、こちらはもう断然見た目もカッコいい!外側にサイドポーチも付いてて小分けしやすいし使いやすいなと思いました。また置いた時に倒れない安定感もいいです。

2. G-Stove G-Stove Heat View 薪ストーブ

お気に入りポイント

冬キャンプにはなくてはならないアイテムです。幕内がとても暖かくなります。雪中キャンプの時も全然寒くありませんでした!我が家は煙突の間に別売りのダンパー付き煙突を付けて空気の調整をして燃焼を色々調節してます。

3. NANGA SSDオリジナル ダウンバッグ 650DX グレー

お気に入りポイント

初期の冬キャンプでマイナス8℃を経験した苦い思い出があり急遽買いました(笑)
真冬はこれだけだと寒いのでインナーシュラフを入れて寝ます。夏は広げて羽毛掛け布団みたいになるので年中使ってる気がします。生地がナイロンリップ で柔らかくしなやかな触り心地で気持ちよくお気に入りです。

4. Bushcraft Essentials ブッシュボックスXL チタン製

お気に入りポイント

焚火台です。すごく燃焼効率がいいです。しかもチタンで軽く持ち運びもしやすいです。

ギア選びのポイントは?

夫婦でキャンプするのでそれぞれで欲しいなというものがあれば提案し合いっこして、買ってます(笑)バックパックキャンプなので軽くて無骨なギアとかが大好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • ジムニー
  • 自分の山かキャンプ場
  • ddハンモック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
周りの人にも自然にも優しいキャンパーを一緒に目指しましょう!!!

◾︎これからキャンプを始める人へ
楽しいですよ!!お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。