【人生が変わりました。】相棒・ラングラーと出会いを機に「最高のキャンプスタイル」を見出したキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、相棒のラングラーと一緒に絶景を追い求めてキャンプをしていらっしゃるシンジさんです!

とにかく「景色」を大切にしていらっしゃるシンジさんは、現地についたらまず絶景スポットを探したり、設営の際は景観を第一に考えた導線を組んだりと、そこ知れぬこだわり持っていらっしゃいます!

愛車のラングラーを手に入れてからは「人生が変わった!」とおっしゃるほどキャンプライフの幅が広がり、より素敵な景色を追求したり、多くのキャンパーさんとの出会いが増えたりと良い事尽くめなんだとか。なんだか羨ましくなってきます…‼︎

今回はそんなシンジさんが愛用している機能美が追求されたお気に入りギアを4つご紹介いただきました!どれもコンパクトで使いやすいものばかりなので、「便利なギアが欲しい!」とお考えだったキャンパーさんはぜひ参考にしてみてください。

それでは早速、今後も続いていくであろうシンジさんとラングラーの素敵なキャンプライフをみていきましょう!

PR  

プロフィール

シンジさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

はじめまして。シンジといいます。キャンプは、息子の誕生を機にいつか父子キャンをしたいと思い本格的に始めました。愛車ラングラーが相棒になってからこのギアを通じて多くの方々に出会い、キャンプ場ではない大自然の絶景地に行けるようになりました。大袈裟かもしれませんが、人生が変わりました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

現地に着いたら、まずは360度見回して一番景色が見えるところにテントを張ります。そこから景色を消さないように動線を考えてレイアウトしてます。えらそうに言ってますけど、未だにバチッと決まったと思えたことありません(笑)。

お気に入りギア

1. 38explore 38パレット パレ男

お気に入りポイント

洗練されたデザインの中にも機能性があります。シェルコンの蓋、テーブル、三脚にも取り付くってすごいと思います。初めて見たとき衝撃を受けたこと覚えてます。また作られた宮崎さんは業界では凄い方なのに、問い合わせた際、真摯にお話聞いていただいて人間的にもほんと素敵な方です。

2. ヴェイパラックス M320

お気に入りポイント

とにかく見た目が好きで、紳士な佇まいはずっと見てても飽きません。構造も単純で点火作業も楽です。購入は人気ショップのスタンダードポイントさんでしたが、ほんと色々教えてくださり、不安も払拭してくれます。購入検討されてる方は是非どうぞ。

3. SOTO ST -310

お気に入りポイント

定番ですけど、キャンプには欠かせない一軍ギアです。火力抜群で収納がコンパクトで見た目良しの三拍子ギアです。キャンプヒルズさんのゴトクを装着して、益々機能性と格好よさがUPしました。

4. zerogram エルチャルテンプロ2.0

お気に入りポイント

とにかく軽くて設営が5分で済んで見た目良し。FP、インナーが付けっぱなしなので広げて、ポールに引っ掛けるだけの衝撃の楽さです。純正のテントポールの緑がサイトに合わないから専門業者にお願いして、黒にしちゃいました(笑)。

ギア選びのポイントは?

機能美と価格です。どんなに格好良くても機能性がないギアにあまり魅力は感じません。機能美が追求されたギアって格好良さだけでなく無駄がなく使いやすくて実用性があります。高価なギアは小遣い積立てして買います(笑)。

今ゲットしたいギアは?

  • ゼインアーツ ギギ
  • 38パレット パレ子
  • SUP
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
流行りではなくて、自分の好きを追求してはどうでしょうか。景色、ギア収集、料理、写真等、何が好きのかは人それぞれで、自分が楽しめるのが一番だと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
非日常の中で不便を楽しむって充実した生活してる現代人にとって最高の贅沢だと思います。自然の中で火起こして、ご飯作って食べて寝る。生きてるーって感じが好きです。非日常だからこそ近しい人の違う一面を見れるのも醍醐味ですね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。