PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】sachigreengreenさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

「かっこいいキャンプ!」こんなワードがしっくりくる、素敵なテントサイトでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するsachigreengreenさん

ファミキャン・グルキャン・母子キャンなど、多彩なシチュエーションで培ったスキルが活かされたレイアウトは、無駄がそぎ落とされたスタイリッシュな仕上がりに。気になる焚き火ギアも満載です。

それでは早速、レイアウトにシンプルさを求め始めたキャンパーさんには是非チェックしていただきたいsachigreengreenさんのキャンプライフを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

sachigreengreenさん
40代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

子供の頃によく親に連れていってもらったキャンプ。
楽しかった記憶が今でものこっていることもあり、子供が生まれてからスタートしました!!

夫、7歳の息子でファミキャン、時々グルキャン。
最近は夫が土日仕事のため母子キャンが多いです。
まずは子供楽しめるキャンプをモットーにいろいろなところへ出かけてます。

他にも趣味が多いので、サーフィン・カヤック・スノーボード・旅行を絡めて行くことが多い、欲張りものなキャンパーです。
キャンプ場などで見つけましたら、是非お声がけください!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ケロンと幕男の組み合わせたオープンスタイル。
タープ内に収まる中でレイアウトし、使わないものはなるべく置かず、動線計画はシンプルに。

お気に入りギア

1. HILLEBERG KERON 4 GT

お気に入りポイント

とにかく様々なシーンで使いやすい幕です。
1人で設営がしやすくて、設営撤去も早い オールシーズン使えます。
特に母子キャンにとっても助かっている幕です。

2. NATURAL MOUNTAIN MONKEYS × Ballistics マイスターシート+NOVITA

お気に入りポイント

快適な座り心地に感動!!長時間座っても腰が痛くないのと背面には収納があって便利です。 自宅でも愛用しています。

3. SOTO MUKAストーブ

お気に入りポイント

とにかく火力が強く、コンパクトで収納も楽です。
冬の寒い時や、早く湯を沸かしたい時にはとっても便利です。

4. Solo Stove RANGER

お気に入りポイント

焚火がとても好きなので 風が強いときや雨以外は、殆どします。
焚火はとにかく体があったまります。
スノーピークの焚き火台もお気に入りなので用途に合わせて、使い分けしたいと思っています。

ギア選びのポイントは?

カッコイイ雰囲気が好きで、ギアはカモフラの配色にあるカーキ・サンド・ブラックなどの落ち着いた色合いで統一。
ごちゃごちゃしないように、出来るだけシンプルにと心がけています。

今ゲットしたいギアは?

  • コット
  • 薪バッグ&スタンド
  • 息子用カーミット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分もベテランとは言えませんが、最初はあれもこれも必要かな?と心配になり、色々備えて使わないものもあったりすることが多かった記憶があります。
まずはインターネットで調べてみたり、キャンパーさんに聞いてみると良い答えがもらえることが多いです。

キャンプは長く付き合えるものなので一つ一つのアイテムに愛着持って、アウトドアライフを楽しんでください!!

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプは空や大地の偉大さを感じれる瞬間が沢山です。
自然の四季の移り変わりを感じたり、景色を一年中楽しめます。

焚火やご飯やおしゃべりなどそんな時間を家族や仲間だったりと共有したり、ソロでしっぽりとそれぞれのスタイルで楽しんでください!!