PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】ともキャンさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ファミキャンから始まり、気がつけばあっという間にその魅力にハマり、気付けば時間を見つけてフィールドへ。そんなコアキャンパー街道まっしぐらなキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するともキャンさん

キャンプへのモチベーションと比例して揃いつつあるギアも、クールに選りすぐられたモノばかり。もちろんキャンプそのものを心の底から楽しんでいる感じもガンガンと伝わってきますね。

それでは早速、小物からシェルターまで、そつなく揃ったギア達とともに、1つ1つ思い出を積み重ねながらキャンプを楽しんでいるともキャンさんのキャプライフを紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

ともキャンさん
10代, 30代 男性 キャンプ歴 3年

キャンプ始めて3年弱のともキャンです。最初は子供の育児の為に始めたキャンプも今では自分の生活の一部になりソロキャンに手を出し始めキャンプ沼にどっぷりハマってる者です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロキャンの時の秘密基地感がたまらず、自分のテリトリーにキャンプギア詰めて篭るスタイルがたまりません。

お気に入りギア

1. SOTO レギュレーターストーブ

お気に入りポイント

コンパクトで収納サイズは手のひらサイズで収納に困りません。火力も十分ですし、ソロや動かず手元で調理する際に大活躍しています!

2. 高津製作所 サークルシート

お気に入りポイント

Instagram内で存在を知って直接問い合わせて購入したお気に入りです。焚火好きな自分には焚火映えはもちろん、直火や焚火台に乗せたりと多様なスタイルで楽しめる所がgoodです!

3. トランギア メスティン

お気に入りポイント

煮る、蒸す、炊くとコンパクトで使い勝手良い所とコンパクト感と武骨な感じが気に入ってます。

4. タトンカ ウイングタープ

お気に入りポイント

張りやすさと色んな張り方も出来て、王道な張り方でもカッコイイ所とサイズ感も丁度良い我が家の一軍です!

ギア選びのポイントは?

ミリタリーテイストな物や、自分のスタイルに合う物やカラーなどを気にして選んでいます。時には自分でDIYを試みたり、そーゆう所も含めキャンプの魅力かなと。

今ゲットしたいギアは?

  • サンゾクマウンテンのデルタス
  • タークのフライパン
  • サンセットクライマックスのコカゲタープ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

とにかく楽しむ!それに尽きます!
外で食べるキャンプ飯やキャンプ場から眺める景色、、ファミリーなら家族の会話や、子供と大自然の中で戯れ育児にも良いですし、ソロなら自分の時間を有意義に過ごせますし贅沢です。まずはデイキャンプや知り合いにキャンプをしている方がいれは連れて行ってもらうのも良いかと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。