今回ご紹介するのは、とんでもなくレベルの高いDIYをして、唯一無二のキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーの穴虫 Knock on woodさんです!
木を基調としたギアをはじめ、ジャグやLEDランタンまでなんでも自作してしまう穴虫 Knock on woodさん。その出来栄えは購入するアイテム顔負けで、とにかくハイクオリティ!ただかっこいいだけでなく、自作ギアならではの“こだわり”や“味”が写真越しでも伝わってくるのが、なんといっても素敵です。。
今回はそんな穴虫 Knock on woodさんの自作ギアを含めたおすすめギア4つをご紹介いただきました!ギアの新調を考えている方はもちろん、DIYへ挑戦しようと目論んでいらっしゃる方はぜひインスタグラムと合わせてご覧ください!
それでは早速、見ているだけで夢が広がってくる穴虫 Knock on woodさんのキャンプシーンを見ていきましょう!
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
木を基調とした自作ギアにこだわっています。ハートの木箱は洗う前の食器を隠して収納しています(笑)タープポールは基本的に流木や木の枝を利用している為。強風で折れたりしますがその度に拾いにいきます。
お気に入りアイテム
1. バンドック ソロベース
お気に入りポイント
最近、大人気のバンドック ソロベースですが人と同じは好みではないのでタープとして使っています。おすすめポイントは日の方角によってサイドウォールの向きを変えて直射を遮ることができます。3人家族+ワンコにはちょうどいい大きさです。
2. Knock on wood(自作) LEDランタン
お気に入りポイント
ほとんど100均の素材を利用しているがアンティークなモノに見えるのがポイントです。因みに光源は仏壇用ロウソク型LEDです。鉄の素材は一度、焚き火に放り込み燃やして錆びさせています(笑)
3. ティクラ ティーハウス
お気に入りポイント
夏限定ですが、4面メッシュ、天井までメッシュなのでめちゃくちゃ涼しいテントです。フライシートを外すと星空を見上げながら寝ることができます。残念ながら今はブランド自体が消滅してしまい入手できません。
4. DIY作品 スポークコーヒードリッパー
お気に入りポイント
自転車好きの友達が作ってくれた作品です。自転車のスポークを曲げて作っています。組み立て式でコンパクトに収納が可能です。