キャンプ沼にハマったからこそ分かる『買ってよかったギア』を聞いたけど、全部最高の予感しかしない…。

今回ご紹介するのは、家族3人で仲良くキャンプを楽しんでいらっしゃるおしゃれファミリーキャンパーのたかぴろさんです!

まず見て頂きたいのが、たかぴろさんの類稀なるギアチョイス。
ただただおしゃれと言うだけでなく、経年変化が楽しめたり、カスタムで自分流にアレンジできたり、多角的にキャンプを楽しめるようなアイテム選びをされているのがわかると思います!

普段「デザインがかっこいいか」や「便利かどうか」の2ポイントぐらいでしか、購入する際の判断基準がなかった筆者にとって、「なるほどなぁ」と思う内容が盛り沢山のインタビューとなりました。

さらに今回はそんなセンス抜群のたかぴろさんが普段愛用されているお気に入りギア達も合わせてご紹介いただけました!見ていると全部欲しくなってきてしまうので、今お小遣いに余裕がない方は注意してくださいね(笑)

それでは早速、秀逸すぎるギアチョイスをするたかぴろさんのテントサイトを見ていきましょう

PR  

プロフィール

たかぴろさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

3年前に右も左もわからないままキャンプに行ってから楽しさを体験してからどんどんキャンプ沼にはまってしまいました。プラド×キャンプをベースに嫁と娘の3人家族で自分も家族も楽しめるキャンプができたらなと思っております!仕事柄キャンプに行けるのは平日がメインになります。夢は娘と二人でキャンプに行くことです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ランドロックの中には基本的にものをごちゃごちゃ置かないようにして出入り口に幕男を張ってその下でご飯を作ったり食べたりくつろぐ事が出来るようにしています。

お気に入りギア

1. old mountain norasフレーム

お気に入りポイント

ウォールナット素材でできたフレームに真鍮の天板がセットできて経年劣化が楽しめる。スノーピークのigtと同じ規格なので用途に合わせてギアを君合わせれるのが良い!

2. thearth 幕男 あか

お気に入りポイント

迷子になってもめちゃくちゃ目立つ色のタープなのですぐに場所がわかる点。遮光性が抜群なところが良い!大きいので1つあれば大人数でも夏は涼しく過ごせる。

3. カーミットチェア カーミットチェア

お気に入りポイント

カスタムパーツがいろいろなブランドから出ていて好きなものを自由に自分好みに合わせてカスタムできるのが良い!フルカスタムウォールナット×真鍮推しです!

4. snowpeak 焚き火台

お気に入りポイント

ずっしりとした焚き火台でサイズも3つありキャンプには欠かせない焚き火が楽しくなるギアです!自分はMサイズですがLを買っておけばよかったと思っております。

ギア選びのポイントは?

使ってみたい!と思ったものを使ってみればよいと思います!ただ値段がいい値段するのもありますので財布と相談です。メンテナンスしっかりしてあげれば長く使えると思いますので大事にしております。

今ゲットしたいギアは?

  • グラインドロッジ スツール
  • HILLEBERG アトラス
  • 娘用のカーミット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
色々調べたりしていくとどんどん欲しいギアが出てきてほしくなってしまう場合がありますので気を付けてください!自分ははまりすぎてキャンプ沼から抜けられなくなってます。

◾︎これからキャンプを始める人へ
思い立ったら即行動!何事もやってみないとわからないと思いますので自分流のキャンプをしてみるといいと思います!正解というのはないので自分や家族や友人が楽しいと思えばそれでいいのではないかと思います!ただ最低限のマナーがありますのでそこは知っておいた方がキャンプを楽しめると思います!


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。