イケてるキャンパーさんに聞くおすすめギア3選+キャンプ場で試したくなる“あの料理”

今回ご紹介するのは、キャンプを始めたことをきっかけにカメラや料理など様々なことにチャレンジしているキャンパー、iwastagramさんです!

テントの王様、ヒルバーグ幕をを中心に洗練されたギア達の数々は見た目も機能性も◎なものばかり。統一感があり、どこか大人の雰囲気も感じるiwastagramさんのテントサイトは参考になること間違いなしです!

また今回はギアと合わせて、“キャンプ場で試したくなる料理”もご紹介いただきました。お写真を見るからにとっても美味しそうなので興味のある方は是非そちらもチェックしてみてくださいね!

それでは早速、自粛明けのキャンプが待ち遠しくなるiwastagramさんのキャンプシーンを覗いていきましょう!

プロフィール

iwastagramさん 20代 男性 キャンプ歴3年

こんにちは!
主に東海地方でキャンプをしていました。
現在は関東に住んでいるのですが、引っ越してきてから、自粛続きでキャンプに行けていないので、夜な夜なお酒を飲んで、勢いでキャンプギア購入して過ごしています。笑

学生の頃、森でゆっくりしたいと思って始めたキャンプから、カメラ、料理が好きになったり、Instagramを始めてみたり。キャンプを通していろいろな事を楽しませてもらっています。

関東に引っ越してしてきて、ソロキャンプが増えそうだなーと考えていた矢先に、インタビューの話をいただけたので、これを機会に色々な方と交流できたらと思っています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトはギアを綺麗に並べる事が多いです。
物を少なめに、シンプルに、ごちゃごちゃしすぎないようにしています。この時は色の好みが同じ友人とレイアウトしたので、統一感があってお気に入りです。

あと、なるべく動きたくないので使うものは手の届く範囲に、あまり使わないものはテントに隠しています。笑

お気に入りアイテム

1. 38explore 38パレ子

お気に入りポイント

皆さんご存知、38さんの三脚テーブルです!
三脚を付けて、どこでも、どんなシーンでも使える万能テーブルです。キャンプはもちろん、庭先でのBBQや、在宅ワークのデスクとしても使用しています。最高に使いやすいです。

2. HILLEBERG スタイカ

お気に入りポイント

最近本当にこの幕しか使っていません。笑
簡単設営、簡単撤収、高性能のテントです。キャンプでのんびり過ごしたい人には、この設営撤収の速さは魅力的だと思います。

便利すぎて、他のテントへの物欲が抑えられるので、テントの衝動買い防止効果から、値段の高さもカバーできるかも?笑

3. PRIMS キンジャ

お気に入りポイント

ヨーロッパ仕様のキンジャです。
OD缶が使えて、この薄さで、この色でって、キンジャくらいしかないんじゃないかと思います。ツーバーナーとしてもちろん便利なのですが、何よりこのコンパクトさが気に入っています。

前々からコンパクトでかっこいいツーバーナーが欲しくて、ドイツに行った時に衝動買い。バックに無理やり押し込んで連れて帰ってきました。

4. 料理 キャン二郎

お気に入りポイント

campicさん的には、ギア紹介が良かったのかなーと思うのですが、是非皆さんに試していただきたいので無理やり紹介させていただきます!笑

YouTubeで調べた簡単家二郎レシピで作った二郎系ラーメンです。ほとんど家で仕込んで、キャンプ場で温めるだけなので意外とお手軽です。ラーメン好きな方、是非自分の好きなラーメンでお試しください!

自分で作っただけで、何故かとても美味しく感じられると思います。笑
気になった方はYoutubeで「簡単家二郎系ラーメンレシピ」で検索!

ギア選びのポイントは?

基本直感的に、欲しいと思った物を買っています。あまり値段は気にせず、長く使えて良い物を選ぶ事が多い気がします。

ギア選びのポイントかはわかりませんが、Instagramでセンス良い!と思う人のギアを調べてみたり、ショップを回ったりもしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Turk クラシックフライパン20cm
  • ポーランド軍ポンチョテントサイズ3
  • bravo one 10u
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

寝具は最初に良い物を、しっかり揃える事がオススメです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。