もっと早く知りたかった…。キャンパー夫婦に聞く「便利グッズ」が超参考になるので見て欲しい。。

今回ご紹介するのは、「日本全国キャンプ旅」の夢を掲げ、春夏秋冬キャンプを楽しんでいらっしゃるご夫婦キャンパーのst campさんです!

ほぼ毎日のようにキャンプのことについて考えていらっしゃるst campご夫婦。キャンプを共通の趣味として、一緒にギアやコーデについて語れる仲ってとっても素敵ですよね。なんとも羨ましい!!(笑)

これからもずっと暖かなキャンプライフを送っていただきたいです!

そんなst campさん達に、今回は普段愛用しているお気に入りギアや、コスパ◎の便利グッズをご紹介いただきました!初心者の方はもちろんのこと、キャンプ歴が長い方にも参考になる内容だと思いますので是非最後までチェックしてみてください!

それでは早速、st campご夫婦の思わず羨ましくなってしまうようなキャンプシーンを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

st campさん
20代 女性 キャンプ歴 3年

初めまして。アウトドア大好き夫婦です。
夢は日本全国キャンプ旅をする事です⭐︎
時間があれば、キャンプギアを探したりキャンプ飯を考えたりとにかく毎日キャンプの事を考えています。最近はキャンプと同じくらいコーヒーにもハマっていて、キャンプ場で即席コーヒースタンドを開いています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

春夏秋冬、それぞれの景色を楽しめるようにテントを変えながら設営しています。
これは秋の紅葉の季節で少し肌寒く感じたので2ルームテントを張りテント内で過ごしました。夏は小さめのテントにタープを張りタープ下で過ごしています。

お気に入りギア

1. snow peak エントリーIGT

お気に入りポイント

自分でカスタマイズができるテーブルです。コンロをつける事で座りながらの調理が可能!たこ焼き機や鉄板調理もできるようです!コンパクトに収納ができるので使い勝手が良くキャンプに大活躍です!

2. ダイソー メスティン

お気に入りポイント

大人気商品のダイソーメスティン。なかなか店舗に売っておらずやっとゲットしました。コンパクトな作りで1人用には最適です。また固形燃料を使えば自動炊飯が可能!お米と水を入れたら火加減調節いらずで美味しいご飯が炊けちゃいます。

3. green motion eco kitchen cleaner

お気に入りポイント

冬キャンプの大きな悩みが冷たい水で食器洗い。これはなんと水洗い不要!汚れた食器に吹きかけて乾いたペーパーで拭くだけで水洗いと同じくらい綺麗になります。ギトギトの油汚れも2、3回繰り返すとツルツルピカピカに!!本当に感動します。

4. snow peak レインボーストーブ

お気に入りポイント

冬場は焚火で暖をとることも良いですが、テント内でストーブを置き、ぬくぬくキャンプもおすすめです。テント内に置けるので、テント内全体が暖かくなり、寝るときも心地よく眠れます。私の冬キャンプの定番は、ストーブの鉄板の上にお鍋を置いて囲む事です。

ギア選びのポイントは?

さまざまなブランドから似たようなギアがたくさん出ているので、口コミを見ながら選んでいます。また自分たちの持っているギアに色味などを合わせながら買っています。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI クーラーボックス
  • smarttap ポータブル電源PowerArQ2
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私もまだまだ初心者キャンパーですが、記事やInstagramを参考にしています。
他の方のを参考にしながらも自分の個性は出し、一緒にお洒落キャンパーを目指していきましょう!!

◾︎これからキャンプをはじめる人へ
この記事を見てほんの少しでも参考になると嬉しいです。キャンプは最高です。少しずつギアを集めていき、キャンパーライフを楽しんでください!


ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。