【思わず2度見!?】自分の「本当に大好きなギア」に囲まれてキャンプをする個性派キャンパーさんが素敵すぎた。

今回ご紹介するのは、派手目なカラーとヴィンテージギアが大好きなキャンパーのUSK_CAMPさんです!

できることなら黄色や赤のテントを使ってオリジナリティあふれるキャンプがしたい!でも主張が激しいギアを使うのってとっても難しい。。読者のみなさんの中にもそんな悩みをお抱えの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

特にそういった方々に今後チェックしてもらいたいのがUSK_CAMPさんのキャンプスタイル。ヴィンテージギアならではのド派手なギアを使っているはずなのに、しっかりとサイトとしてまとまっていて、何よりもおしゃれ。

それぞれのギアの個性を活かしつつレベルの高いレイアウトをされているUSK_CAMPさんのそのセンスは、参考になる事間違いなしです!きっと今回のインタビューだけでもかなり勉強になる事がたくさんあると思うので是非最後までチェックしてみてください!

それでは早速ハイセンスキャンパーUSK_CAMPさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

USK_CAMPさん
30代 男性 キャンプ歴 2年

USKcampと申します。
茨城県に住んでいるギリギリ30代の男です。
ソロか相方とのキャンプを楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ロースタイルが大好きです!
メインテーブル・物置・サイドテーブルは、マウンテンリサーチを愛用してます。
テーブルの高さに合うようにチェアはBYERです。自分でサドルレザーに張り替えて、飴色になる経年変化を楽しんでます。

お気に入りギア

1. sunset climax tarp01

お気に入りポイント

この張り姿がたまりません。
真っ白なのに遮光性もバッチリ!
白に赤のパイピングなのも最高。
でも、林間で張ると樹液のシミが気になります(o_o)
設営もブルーシートを使って地面につかないようにしてます。笑

2. DIETZ SPORT(スケーターズランタン)

お気に入りポイント

ビンテージなオイルランタンが大好きです。
右・DIETZ SPORT
中・ADLAKE KERO
左・DIETZ EUREKA
この中でも1番のお気に入りがDIETZ SPORTです。
100年前のアメリカで使われていたランタンで、湖上でアイススケートをする時の灯りとして使ったり、冷えた手を温めるのに使われていたランタンです。サイズ感が良く可愛いのにカッコ良いヤツです。

3. MSR reactor system stove

お気に入りポイント

これはキャンプ用の瞬間湯沸かし器です。
ティファールもびっくりするくらいの速さで、お湯がソッコーで沸きます。風にも強い!
見た目もカッコ良く点火すると「MSR」のロゴがバーナーに浮かびあがりカッコ良さも抜群!大活躍のギアです。

4. デイナデザイン ヌックタック

お気に入りポイント

1995年前後のテントになります!
ずっと憧れていて最近ゲットしました。
前期・後期があり私のはスカート付きの後期タイプです。
この黄色に紫の変態カラービンテージ幕好きにはたまらねーす。

ギア選びのポイントは?

シンプルなロースタイルキャンプ!
ビンテージで派手なテントが大好きです!
ギアは色々なテントに合わせやすいように、シンプルな物が多めです。古い物と新しい物をバランス良く組み合わせる事にこだわってます。

今ゲットしたいギアは?

  • シエラデザインのグランドマザーシップ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
最初はインスタで素敵な人をフォローして勉強しました。
ここ最近は流行り物に興味が無くなり、ビンテージギアが好きなので、昔のブログ等を見て大先輩のイケてるスタイルを見て勉強しています!ギアは絶対に妥協して買わない!これが、どんなキャンプスタイルでも言える事だと思います。私も最初は「とりあえず」と思って買いました。もう何も残ってません。笑

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプは最高です!
お気に入りのギアに囲まれて酒を昼間から堂々と飲む!
キャンプ場で見かけたら声かけてください!
乾杯しましょ(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。