(ほぼ)全部のギアが真っ黒!カッコ良すぎる「ブラックキャンプ」の魅力とは?

今回ご紹介するは、年間40泊を目指しつつ、全力でキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのGSK CAMPさんです!

「ブラックキャンプ」をテーマにしてサイトコーデをしていらっしゃるGSK CAMPさんですが、その黒に対するこだわりは凄まじく、テントサイトのほとんどアイテムが真っ黒!

ブラックのギアをメインにするキャンパーさんは数多くいらっしゃいますが、オールブラックで統一する猛者はなかなかいないので、かなり貴重なインタビューをさせていただけたと、個人的にとっても満足です(笑)。

もちろん、ただ物珍しいテーマというだけでなく、レイアウト力も抜群。一色縛りをしつつ、見た目もお洒落に決めるという、高等テクニックはそうそう見れるものではないなのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

それでは早速GSK CAMPさんのテントサイトをみていきましょう!

PR  

プロフィール

GSK CAMPさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

GSK CAMP です。
年間を通して40泊を目標に毎年楽しみながらキャンプをしています。キャンプで知り合った仲間達と交流を深めながら様々なキャンプスタイルを見るのが特に楽しいです。キャンプ場で欠かせないのが焚火ですので、夜の時間がとても気合いをいれています!笑笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

黒色をベースにしています。周りの景色に同化しないよう、クールな雰囲気を作り出せるよう意識しています。冬の時の写真になりますが、一面霜が張った中での黒は凄く異色を放ったキャンプサイトでした!苦笑

お気に入りギア

1. ヘリノックス ノナドーム

お気に入りポイント

やはりブラックキャンプをやる以上、幕は黒色!そして、この幕は4シーズン使用できますので、様々な機能が付いた幕になります。入口が6か所あるのが最大の特徴ですが、夏にはフルメッシュにできるので、風通しはバッチリです!

2. ソロストーブ ソロストーブ レンジャー

お気に入りポイント

焚火の時間が凄く好き ということもあり、焚火を囲いながら話すひと時は、とても有意義な時間です。このギアは、煙が出ない!臭いが付かない!炭が残らない!という特徴があり、集まりやすくまた、片付けも楽な事で気に入っています。

3. 武井バーナー 武井バーナー

お気に入りポイント

冬の時期、荷物が増える中で軽量なのに火力が凄い為、凄く重宝しています。火力が強いのを理由にして、この上で料理をしたりすることもできる為使い勝手が凄く良いなと思っています!

4. フュアーハンド オイルランタン

お気に入りポイント

LEDランタンも良いですが、オイルランタンはサイドテーブルに置くだけで雰囲気がかなり変わる大事なギアだと思っています。やはり、ユラユラと揺れる火を見ながら、、、そんな静かなひと時を演出してくれますね。僕がキャンプを始めて、ずっと使い続けています!

ギア選びのポイントは?

キャンプギアを購入するにあたり、人それぞれテーマを決めたギアを買っていると思いますが、私は『ブラックキャンプ』をテーマにしてギアを購入しています。黒のギアは、比較的重量があるため、積載量や重さを気にして購入しています。

今ゲットしたいギアは?

  • ノースフェイス ソフトクーラー
  • カーミットチェア
  • ddハンモック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプを始めるにあたり、何かテーマを持ってギア選びをする事が、雰囲気作りのキャンプができるとおもいます。様々なキャンプスタイルがありますので、こんなキャンプをしたい!と見つけたらそれに向かって作り上げていければ、もっと楽しいキャンプライフができると思います!

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずは、キャンプの楽しみ方が様々にあります。雰囲気、仲間とのお喋り、自然を堪能。色々ある中で良いなと思ったらとにかくやってみる事に意味があります!やってみましょう!

最近は、キャンプのマナーが目立って取り上げています。マナーだけはしっかりと守って、周りに気を使う事のできるキャンパーさんになってください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。