PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】yuki_thecamperさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのは、普段ソロキャンプを楽しんでいる焚き火好きキャンパーyuki_thecamperさん。テントサイトも焚き火を中心に考えられたレイアウト。お気に入りギアではあの男前な焚き火台を紹介してくれています。

その他のギアチョイスも、気になるガレージブランドギアが続々登場。必見です!

オンシーズンでも暗くなると肌寒くなるのがキャンプ場。いつも寒い思いをしているキャンパーさんは、ぜひ参考にしてみてください!

PR
 

プロフィール

yuki_thecamperさん
30代 男性 キャンプ歴 4年

はじめまして、yuki_thecamperです。
よくユキさんと間違われますがユーキです。

ソロキャンプがメインになりつつあります。
グルキャンもしたいんですが、キャンプ仲間が少ないので一緒に焚き火を囲んでお酒を飲める、そんなキャンプ仲間を募集しています。

キャンプをしている時はプロフィールの様に大概、被り物とサングラスをしています。
他のサイトが素敵で気になったときはサングラス越しにジロジロ覗いてますが、変態だと思わず気軽に声を掛けて下さったら喜びます。

焚き火が大好きです。焚き火をする為にキャンプをしている様なものです。最近は焚き火周りの男前ギアを強化していこうとソワソワしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚き火がメインですので、焚き火周りにギアをごちゃごちゃと集めるレイアウトがほとんどです。キャンプのなかで過ごす時間が1番長いのが焚き火の周りなのでお気に入りのギアで囲んでニヤニヤしています。

お気に入りギア

1. sanzokumountain mouncol ortega

お気に入りポイント

最近手に入れたギアのなかで一番のお気に入りはコレ。
無骨で男前な焚き火台、mouncolです。周りの柄の違いが何パターンかあるのですが、このortegaを見て一目惚れ。重さや大きさなんて無視して購入しました。この模様から見える炎もサイコーです。

2. ironcraft ITADAKI

お気に入りポイント

今年手に入れた焚き火周り強化ギアがコレ。ITADAKIが焚き火の雰囲気を更に高めてくれます。コレを手に入れてから吊るすギアが余計に欲しくなり、キャンプ沼にズブズブはまってしまっています。

3. 武井バーナー パープルストーブ501a

お気に入りポイント

夏場はあまりキャンプをしないので寒い時期のキャンプで暖をとるのに欠かせないのがコレ。右奥のメカメカしいのが武井バーナーですが、真鍮やピカピカのギアが大好きで少しお高いですがお気に入りです。ニヤニヤが止まりません。

4. YETI ROADIE20

お気に入りポイント

ソロキャンプをする様になってから買い足したクーラーボックスが真ん中の小さいコレ。ソロならこれで充分な容量と保冷力。持ち運びもラクチンです。YETIタワーにしてまたニヤニヤ。欲を言えばもう一つ買い足して4段にしてやりたいです。

ギア選びのポイントは?

基本的には無骨で男前ギアが大好きです。気になったギアがあれば、instagramでとことん調べてどんな使い方をされているのかを見ます。自分のサイトでどう使うかを妄想して、バチっとハマるかどうかで決めます。長く使えるかどうかも重要なポイントです。

今ゲットしたいギアは?

  • ヘルスポートのバランゲルドーム8-10
  • カーミットチェア
  • The Arth の 幕男
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分も永遠のビギナーです。キャンプでは自分の好きなスタイルや過ごし方を満喫してほしいです。キャンプを通じて他のキャンパーさんとの繋がりなんかも出来てとても楽しいですよ。
ただ、マナーはきちんと守るのも大事です。最近、一部のマナーの悪い人達の影響で大好きなキャンプ場が閉鎖になってしまいました。
マナーを守って楽しいキャンプライフを過ごしましょう。

【これからキャンプを始める人へ】
まず始めてみてほしいです。初めてのキャンプは思い返せばとても質素なものでしたが、今でも忘れられないほど楽しかった思い出があります。必要最低限のギアがあれば大丈夫です。絶対に楽しいはずですよ。