あえての組み合わせ!クールとキュートを兼ね備えたハイブリットサイトコーデがおしゃれ!

今回ご紹介するのは、可愛らしさもかっこよさも、両方兼ね備えたテントサイトでキャンプを楽しむsatoruさんです!

コットン素材のホワイトベージュなアイテムは、比較的「可愛い系」に分類されガチですが、satoruさんはあえてそこに、ガレージブランドを中心とする男前なアイアン系のギアを合わせており、唯一無二のサイトを作り出していらっしゃいます。

サイト全体としては、すっきりとしたシンプルなスタイルで、かつ統一感も演出しており、かなりレベルが高い!ぎゅうぎゅうにものを置きすぎずに、ある程度間隔をもうけならがら設置することで、スタイリッシュな空間が作れるのかもしれませんね!

今回はそんなハイセンスなsatoruさんのお気に入りのギア達をご紹介いただきました!初心者の方からベテランさんまで幅広い層の方の参考になると思いますので是非最後までチェックして見てください!

それでは早速、おしゃれキャンパーになりたい方必見のsatoruさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

satoruさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

最近、納車になったジムニーでキャンプに行きたくてウズウズしつつも仕事と暑さに負けてしまっているオッサンです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近、なるべくシンプルに、物量控えめで、、、と思ってはいるのですが、実現は難しい。
買ったものと作ったものとで統一感を出していく。灯りは、控えめな物をいくつか所々に置く。

お気に入りアイテム

1. ノルディスク ユドゥン

お気に入りポイント

カワイイとかオシャレなイメージの強いノルディスクのレガシーシリーズですが、男っぽく使うのもカッコよく決まる。のと、重くて設営も面倒ですが開放も多く涼しいし、ソロやデュオで使うのにちょうど良いサイズなので気に入っています。

2. モンベル ダウンハガー800#2

お気に入りポイント

春秋は普通に使い、夏は肌掛けのように使い、冬はダウンジャケットを重ねたり、極寒には封筒型シュラフの中で使用したり年中使えるのと、サイズも3種類(通常、ロング、women's)から選べるところ。(写真はロングとwomen's)

3. ユニフレーム ファイアグリル

お気に入りポイント

焚火台としてもBBQコンロとしても使い勝手が良く、オプションのヘビーロストルを使用すれば、鉄鍋やダッチオーブンを乗せても不安が無いほど安定感がある。コスパも良いと思う。

4. ヘリノックス グランドチェア

お気に入りポイント

軽くてコンパクトに収納できる。座り心地も脚を投げ出して座ったり胡座のように組んで座ったりできるので疲れないです。が、小柄な女性だと体育座りのような姿勢で疲れる。との意見もあります。

ギア選びのポイントは?

デザイン、実用性、耐久性、コストパフォーマンス。たまにインスピレーション(衝動買いww)

今ゲットしたいギアは?

  • 今は特にないです!
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
誰があんな高いテントやギアを買うんだろう、、、数年後の自分でした。みたいなオチがあるあるです。 長く続けられる、長く続けたいと思うなら感じるなら、少しづつでも良いものをお気に入りの物を揃えて行った方が良いと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
レンタルでも誰か知り合いの寄生でも、チャンスがあるならやってみましょう。全部をいきなり揃えるのはお金もかかるし、やってみて使ってみてじゃないとわからないところもあるから、最低限で始めて、やりながら揃えていくのがおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。