おしゃれキャンパーになりたいあなたへ!周りと差をつけるキャンプ道具とレイアウト。

今回ご紹介するのは、キャンプを初めて半年にも関わらず、とてもおしゃれなレイアウトをされている3rd_campさんです!

元々インドア派だった3rd_campさんですが、自粛期間中にテントを購入したことをきっかけに、キャンプへどハマり。今では、ベテランキャンパーさん顔負けの「おしゃれキャンパー」としてキャンプを楽しんでいらっしゃいます。

そんな3rd_campさんには今回、レイアウトで心がけていることや、お気に入りギアをご紹介いただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください!

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

3rd_campさん 40代 男性 キャンプ歴1年未満

神奈川県在住、わんこ&夫婦でキャンプしてます。

もともとインドア派でしたが自粛生活に飽きてきて、バルコニーで家キャンプでもしようかとテント購入しました。
そこからは自分でも信じられないくらいハマってしまい、今では自由な時間はほとんどキャンプの事に使っています。もちろん妻からは呆れられてます(笑)

始めてまだ半年くらいで経験も浅いので皆さんのスタイルの後追いしてますが、いずれは自分のキャンプスタイル見つけたいと思います。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

人気のサーカスですが、ひと捻り欲しかったのでコットンタイプを選択。テントとタープのカラーと素材を合わせナチュラルな雰囲気にしました。

富士山の見えるキャンプ場だったので、雪化粧の富士山をイメージしました。

タープが大きめなのでリビングスペースの他にハンモックでくつろげるスペースも確保できるのもグッドです。

お気に入りアイテム

1. Feuerhand、W.T.Kirkman| ハリケーンランタン、レイルロードランタン

お気に入りポイント

ずっと品薄でしたが、やっと手に入りました。LEDにはない炎の魅力があり、色んな表情が見たいからとグローブも色んなカラー揃えちゃいました。

夜目立つのでサイトを離れても迷いません。

2. sanzoku mountain| mouncol悪tega、derutas spider

お気に入りポイント

重いしデカイ。。。でもそれを凌駕する説明不要のカッコよさ!

人気ギアということもあり、まともに売ってるとこを見たことなかったです。
憧れのギアだったのでいつか欲しいなあ、と思っていましたが最近フラッと寄ったショップでまさかの遭遇!妻にナイショで購入しました。
もちろん後で弁明済みです(笑)

3. solworks| solol-home

お気に入りポイント

solworksさんの伊勢丹新宿イベント出店限定のsololです。

キャンプシーンだけでなくインテリアとしても使える洗練されたデザインです。

4. snow peak| IGTスリム

お気に入りポイント

スタイリッシュなデザインで家で使っても違和感ありません。

板部分には保護目的で蜜蝋ワックスを塗りましたが、いい飴色になってくれました。

ギア選びのポイントは?

出来るだけ買い替えにならないように、自分のスタイルに合っているかや長く使えるものかをじっくり検討しています。

が、デザインに一目惚れしたものや素晴らしい機能性のギアがあれば衝動買いしてしまいます(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • Vapalux M320ランタン
  • neru design works Ono kezuru
  • HILLEBERG タープ20 XP
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス】
冬がキャンプデビューでしたが、寒さ対策はこれでもかというくらい十分にすることをオススメします。
ちなみに私はストーブとかスカート自作とかテント内の防寒は念入りにしましたが、冬の夜に外で過ごすのは想像以上に過酷でガチガチに震えながら夕飯食べました(笑)
夏は未経験なので分かりません。

【これからャンプを始める人へ】
いまキャンプ市場は非常に盛り上がっており、色んなスタイルでキャンプを楽しむことができるようになっています。

周囲に迷惑をかけない、ケガをしない。に注意してキャンプを思う存分楽しんでください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。