憧れのキャンプギア!おしゃれキャンパーさんのおすすめギアを聞いてみた。

憧れのテントを購入してから、キャンプがもっと楽しくなった。

真っ白で可愛らしいデザインと白くまマークが目印のノルディスク幕を中心に、快適でおしゃれなキャンプを楽しんでいらっしゃるのが、今回ご紹介するKOHEI.Tさんです。

ベージュやホワイトなど、温かみのあるカラーをメインにレイアウトを組まれているKOHEI.Tさん。

夜にライトアップされた姿はさらに雰囲気を増し、非日常空間としてかなりのハイクオリティです!!

そんなKOHEI.Tさんには今回、おすすめギアやレイアウトのポイントをお聞きしました!

随所に学びが散らばっているので、是非最後まで見てくださいね♪

CAMPIG

KOHEI.Tさん、ありがとうございました!


プロフィール

KOHEI.Tさん 20代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして。
関西を中心に月に2回ほどキャンプに出かけています。
憧れのテントを思い切って購入してからは毎回どんなレイアウトにするか悩んでいますがその時間も楽しんでいます。

夜、焚き火を囲む時間が大好きです。日々いろんなキャンパーの皆様の記事を参考に勉強させていただいています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

NordiskのAsgard12.6とKari12を連結させることが多いです。車を横付けしてテントとセットレイアウトがメインです。

テントサイトをベージュで統一、夜はライトを付けて非日常空間を演出できるようにしています。

お気に入りアイテム

1. Nordisk| Asgard12.6 & Kari12

お気に入りポイント

キャンプを始めたときは、DODのカマボコテント3を抽選販売でなんとか購入+使用をしていました。そしてキャンプに繰り出した際、他のキャンパーさんのアスガルドを見て一目惚れ。個人輸入で手に入れてからはレギュラーテントです。

2. Ford| Explorer Eddie Bauer 2007

お気に入りポイント

キャンプの際は車も必要なギアのひとつです。アメリカでは長年シェア率No. 1だった車です。

2列目3列目をフラットに出来るので積載量が段違いです。

非常時には車中泊に切り替えることも容易なのでこの車なしにキャンプは考えられません。

3. DIETZ & FEUERHAND| 78_GT & ベイビースペシャル276

お気に入りポイント

メインランタンは所持していませんが、タープポールに1つ、テーブルに1つ使用しております。

テント内は電池式の暖色ランタンを使用します。これらのランタンと焚き火の灯りが揃ったときの空間が大好きです。

4. 自作| スパイスボックス

お気に入りポイント

スパイスボックスを探していた時になかなか好みのものが見つからず、作ってしまおうということでノコギリ1本、鍵、ハンマーで作りました。

がっちりめのボックスを作ったので少し重量がありますが、欲しいスパイスをレシピによってその都度使い分けれるので必ずキャンプには連れていきます。

ギア選びのポイントは?

必ず他の方の口コミや使用感をしっかりと確認して、可能であれば現物を触って確認して選ぶようにしています。

高ければいい!というわけでもなく、自分が価値を感じることが出来るものを使用しています。

お手頃価格でビビっとくるギアも沢山あるので巡り会えた時の嬉しさは計り知れません!

今ゲットしたいギアは?

  • PowerArQ Pro
  • フジカハイペット
  • WHATNOT GEAR CONTAINER
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私自身もまだまだ勉強中ですのであまり大きい声では言えないのですが、、

色んなキャンパーさんのテントレイアウトやギアをいっぱい調べていくうちに自分が求めているキャンプスタイルがわかってくると思います!

正解不正解はないので、自分がしたいスタイルを追求していくことが楽しみの一つでもあると思います!ゴールはないので楽しむ気持ちがあれば大丈夫です!

あとは、家に帰るまでがキャンプなので帰り道もしっかり安全運転で!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。