こんなソロキャン憧れる!ベテランキャンパーさんがたどり着いた、おしゃれで愉快なキャンプスタイル。

今回ご紹介するのは、ブラウンギアを上手に使いこなし、おしゃれに、そして誰よりもキャンプを楽しんでいらっしゃるハルピタさんです!

基本的に手の届くところに全てのギアがあり、ストレスフリーなテントサイト。見た目も茶系で統一されており、とにかくおしゃれ。機能面でもデザイン面でも、とにかくハイクオリティーなテントサイトコーデを組んでいらっしゃいます。

そんな素敵な環境で、趣味のウクレレを弾きながらのんびりとした時間を過ごすのが、ハルピタさん流のキャンプの楽しみ方。自分がいったキャンプ場で、こんなにもおしゃれで参考になるテントサイトから、ポップで可愛らしいウクレレの音色が聞こえてきたら、きっとワクワクしながら覗きにいってしまうだろうなぁなんて思わず妄想してしまいました(笑)

今回は、そんな魅力あふれるハルピタさんの、サイトレイアウトのこだわりや普段使いのお気に入りギアをご紹介いただきました!とっても参考になるのでぜひ最後までご覧ください!

PR  

プロフィール

ハルピタさん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

初めましてハルピタですいろんなキャンプSTYLEをして、ようやく落ち着いてきました。

今はソロで行ってのんびりウクレレを奏でてますw

ギアに関しては昔から茶系が大好きなのでそこだけはブレずに頑張ってます!

そしていつも思う事がまずはギアより楽しむキャンプを心がけてるでこれからもキャンプを楽しんでいきます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

いつも心がけてるのが何でも少し手を伸ばせば届くところにあるかどうかですw

焚き火、テントの中、ウクレレひくとこどこに移動しても手が届く所に必要なギアを置くようにしてます。

お気に入りギア

1. CAMP MANIA PRODUCTS LO GRILL STAND

お気に入りポイント

毎回絶対といっていいほど持っていってます。

汚れも気にせず熱いものもそのままおけるのでかなり重宝してます。

ちなみに4年以上は使ってます

2. スノーピーク シェルコン

お気に入りポイント

これに関して説明不要なぐらい有名ですよね。
とりあえず持っていくギアを収納できる、そしてそのままオプションをつければテーブルにもなるのでこれも毎回持っていきます。

3. HILLEBERG HILLEBERG ミルスペック ウナ

お気に入りポイント

茶系が大好きだけどこれに関してはドンピシャの色とスペックでした。本格登山もするので山でも安心して使えるのでかなり気に入っております。

4. SomAbito ソマチェア

お気に入りポイント

焚き火、バーベキューする時は必ずもっていきます。
と、いうより毎回これも持っていきます。

コンパクトに畳めるので持ち運びも楽です。

そして何よりレザーなので使えば使うほど自分の色になっていくのでそこもお気に入りのポイントです。

ギア選びのポイントは?

ギア選びは服と一緒でこのギアを使うならあれがあうとかかなり妄想してます。

キャンプにハマればハマるほど妄想が激しくなります。

そこだけは注意してください仕事してても妄想するようになってしまいますw

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ ウナ インナーメッシュ
  • ヒルバーグ ミルスペック アトラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

いきなり道具を揃えるのではなく毎回キャンプに行くたびにあれがあったら便利と、思う物がどんどん増えてきますそれを見つけていくのが楽しくなります。

そして、早く買ったギアを使いたい、どういうレイアウトしようと考えただけで楽しくなります。

でもまずは何よりも楽しむのが1番大事なのでギアよりもまずは楽しむキャンプからはじめましょう。


新しいモノはキリがなく増えるし、感性も変わるし…何年経っても変わらず使っていたら、それが自分にとって良いモノなんだと初めて分かります。使わなくなったモノなんて腐る程倉庫にありますが、それもまた想い出で特に後悔はしていません。

ことキャンプ道具に関しては「安かろう悪かろう」(逆も然り)は当てはまらないと思っています。その時の感性で、気になるモノがあれば買うべきと自分は思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。