ガレージブランドアイテム大集合!熟練キャンパーさんのお気に入りギア達。

今回ご紹介するのは、レザークラフトやガレージブランドに囲まれた、こだわりのテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーの403.takaさんです。

ツーリングキャンプから始まった403.takaさんのキャンプライフですが、様々な経験を経て今では歴10年のベテランキャンパーさんに。写真から伝わるテントサイトの「味」は、きっと何泊ものキャンプを積み重ねてきからこそ滲み出るものなのでしょう。

もちろん、サイトコーデも超一級。恥ずかしながら編集部も初めてみる、おしゃれで個性的なガレージブランドギアをたくさんご紹介いただいたので、新しい発見がいっぱいでした!ご自身でもレザーを使ったギアを作っていらっしゃり、唯一無二のテントサイトコーデに磨きがかかっています!

今回はそんな403.takaさんの普段使用されているおすすめのガレージブランドギア達をたくさんご紹介いただきました!他人と被らないテントサイトを目指している方はぜひ参考にしてみてください!

PR  

プロフィール

403.takaさん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

滋賀在住の会社員です。

オートバイのツーリングで、キャンプデビューしてから10年近くになりますが、最近は家族や友人とのキャンプが好きで、レザーを使ったギアを製作したり、また物作りを通じて知り合えた人達のギアを使いながら、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

設営・撤収を早くしたいので、なるべく少ない荷物で快適な空間づくりが出来るように心がけています。夫婦でお互い別の幕で寝るので、適度な距離感があり、最近はこのスタイルがとても気に入っています。

お気に入りギア

1. unplugtrackdesignmarket の mosco

お気に入りポイント

outing camp2019で初めて作り手の@bubbles0219 さんにお会いして、ご縁で譲って頂いた作品。
作り手のコンセプトがしっかりしていて、使う人の事を思う道具作りに大変感銘を憶えました。いつもキャンプの時は、必ず持って行っています。

2. a.rk._handmade_design_studio の domestyles

お気に入りポイント

2017年ごろ、od缶カバーを調べたら出てきて目を疑った作品です。どうしたらこんな形になるのか?と衝撃を受けたのを今でも憶えています。
ご縁でお迎えしたのですが、これからも宝物です!

3. metal desig works の XrossCap_Mini

お気に入りポイント

機械加工の仕事をしているのですが、 @yas_camp さんの製作されているこのカップは機械加工の芸術品だと思っています。デザイン、触れた口当たり、質感、どれを取っても文句なし!夏に冷酒を頂くのにもとてもよいギアです。

4. 02garage の onedrippot

お気に入りポイント

このコーヒーセットは全てがお気に入りなんですが、友人の @koji.y くんが作ってくれたonedrippot !デザインや注ぎ心地、分量も程よく 一杯のコーヒー為に、この道具達がある。そう思わせてくれる「ひととき」に幸せを感じます。

ギア選びのポイントは?

ギア選びのポイントは、まず道具として惹かれるか。そしてキチンと考えられているか。あと最後にその道具にストーリーがあるかだと思います。この3つが揃ったら、道具として使ってみたくなってしまいますね。

今ゲットしたいギアは?

  • マックアウトドア macone (タープ)
  • 大型ドームテント
  • solol
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプと一括りに出来ない位楽しみ方がありますが、まず自分がどんな事が楽しめるのか?そこからゆっくりと楽しめたら良いなと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
今は沢山の道具があり、悩む事もあると思います。どんな道具が良いか手にするまで悩んでる時間からキャンプが始まっていると思います。
少しづつ楽しんでいって下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。