「メインカラー:赤」が超かっこいい!レッド×ブラックの組み合わせがスタイリッシュすぎる!

燃えるように真っ赤なテント&タープと、その赤を引き立てるように配置された黒いギア達。

最高にかっこいい配色と、機能性抜群なギアでオリジナリティのあるテントサイトコーデを組んでいらっしゃるのが、今回ご紹介するtaniryuさんです!

テントの王様ヒルバーグのテントを中心に、ガッツリ主張してくれるレッドをメインカラーに置きつつ、家具類や小物系にはブラックを使う事で、メリハリのあるテントサイトに。そもそも「赤×黒」の組み合わせがカッコ良すぎるのに、taniryuの手が加わると、ここまでお洒落になるのか…。と、正直唖然です(笑)

今回は細部までこだわり抜かれたtaniryuのテントサイトの様子をみながら、お気に入りギアやギア選びのポイントなどを教えていただきました!

かっこいいサイトコーデを組みたい!という方はかなり参考になると思いますので是非最後までチェックして行ってくださいね!

PR  

プロフィール

taniryuさん
30代 男性 キャンプ歴 1年

奥京都・福知山市在住。二児の父。職業は、精肉店をしています。(自営業)

キャンプ歴は1年程で、同じく奥京都でご活躍されているsomAbitoのお2人からキャンプの楽しさを教わり、始めることとなりました。
特技は、肉を使った料理をするのが大好きで、たまにインスタではokamadonを使った肉丼をアップしたりして楽しんでます!
まだ子供が小さいので家族みんなでキャンプが出来てないので、いつかみんなで行くのが目標です。またSNSを通じてキャンプ仲間とキャンプに出掛けるのも大好きで呼ばれたらすぐ行っちゃいます!人との出会いは大切ですね。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自分の好きな色が赤と黒なので、出来るだけその2色でサイト作りしています。統一感を出す為にわざわざ色を塗り直したりすることも、、、。

お気に入りギア

1. HILLBERG KERON4GT

お気に入りポイント

1番最初に買ったテントがこれでした!迷わず赤を選択。初心者でも簡単に設営できるし、お洒落な雰囲気がまた大好きです。夜がまた綺麗なんです。

2. somAbito × OLD MOUNTAIN OKAMADON somabito ver.

お気に入りポイント

最近ハマってるのがDON飯。キャンプじゃなくても家で料理してます!写真はウチのお肉を使って牛丼。OKAMADONで食べるご飯は一味違います。

3. 歩林(BULIN) ガスランタン

お気に入りポイント

neru design worksさんのfutamataを購入した際にガスランタンをいろいろ探してて辿りつきました。無骨な感じに一目惚れ。また赤がちょっと見えてるのが可愛いくて!愛用してます。

4. chevrolet suburban

お気に入りポイント

車も僕の中ではキャンプギアなんです。まだ乗り始めて間もないですが、@isohachi さんと出会い乗ることに!荷物もめちゃくちゃ乗ります。DDタープを使ってカーサイドタープ風にしたりいろいろ試しているところです。

ギア選びのポイントは?

まだ始めたばかりの自分が言うのは恐縮ですが、キャンプにもいろんなタイプがあると思うんです。カッコいいギアを眺めて楽しむ、キャンプ料理を楽しむ、仲間と呑んでワイワイ楽しむ、1人でニヤニヤ楽しむなどなど。『自分はどんなキャンプをしたいのか?』を考えてると自然と必要なギアが分かってくるので、あとは自分に気に入ったギアに出会えればいいですよね!ちなみに僕は料理キャンプが好きなので最近は食器や調理器具ギアに力入れてます。

今ゲットしたいギアは?

  • ヘルスポート バルホール
  • ソルオル赤
  • HILLBERG スタロンXL
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
僕もまだまだ初心者ですので、キャンプライフ共に楽しみましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずはキャンプされてる方に付いていってみてください。そこで答えが出てきます笑笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。