ウッドにレザーにヴィンテージ!味のあるテントサイトコーデをするキャンパーさんを発見!

今回ご紹介するのは、レザーギアやヴィンテージアイテムを使って、唯一無二のテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるayukazujpさんです!

なんとも味のあるテントサイト!
長年の歴史を感じるレトロなギアや、歳を重ねる事に経年変化を楽しめるレザーギアなどを、中心にまとめると、ここまで魅力的なサイトになるのか…と、とっても勉強になりました。自分と一緒に成長していくテントサイトというのも、なんだか育て甲斐があって楽しそうです!

ちょっぴり敷居が高いような気がしてしまう、これらのアイテムですが、今回はayukazujpさん自身が普段愛用されているギアをご紹介いただいたので、「何を買えば良いかわからない…」とお困りの方は参考にしてみてください!

それでは早速、もはや趣深さまで感じてしまうayukazujpさんのテントサイトをみていきましょう!

PR  

プロフィール

ayukazujpさん
30代 男性 キャンプ歴 10年以上

地元に猪苗代湖がある事から水遊びしたりキャンプしたりと20代前半からキャンプするようになり最近のキャンプスタイルはヴィンテージテントなどにはまり古い物を集めたり、レザーギアやウッド系ギアにハマってます。もちろん雪国ですが春夏秋冬とキャンプを楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

昼間はタープ下で景色を楽しみながら焚き火したり、夜は今の時期でも湖畔なので涼しくなるのでシェルターの中から焚き火を楽しまながらお酒と料理を楽しんでます。

お気に入りギア

1. the north face himalayan47

お気に入りポイント

山岳テントでありながらこのモデルは大きいのでソロではミニシェルターとしても使えるしexpeditionモデルなので冬や強風でも安心して使えるテントです。

2. pinoworks レザーコンテナ

お気に入りポイント

使用用途に合わせてカスタムオーダーしたレザーコンテナ。その時に合わせて入れて行くものを変えてます。

3. bonfiregooutside scスライドトップ、scフット

お気に入りポイント

スノーピークのシェルフコンテナにフットと天板を装着してカスタム。地面に直置きしないので雨で地面からの水や汚れから守ってくれる天板はスライドするので中身が取り出しやすいしテーブルにもなる。

4. iwatadenki スパイラルシリーズグローブシリンダー

お気に入りポイント

最近ライト系がLEDの波に押されててランタンの使用が少なくなってきたのでカスタムしアンバー色にグローブをカスタム!hk500は明るくて良いのだがカスタムしたことにより良い雰囲気を醸し出してくれる。

ギア選びのポイントは?

最近は持ってるものをカスタムしたり、オーダーで作ってもらったりして自分好みの物を購入してます。

今ゲットしたいギアは?

  • 特に無いがビンテージテントは出会いなので出会った時が買い時かなと思ってます。
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんにアドバイス!
アドバイスなんてありませんよ!僕も日々勉強ですので色々教えて下さい!

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプを通じていろんな人に出会ったり、家族や恋人と楽しい時間を過ごして絆を深める事が出来るし、自然の中で開放的に遊べるのでオススメです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。