ネクストクルザー ミニジープ レビュー

  • その他
  • ネクストクルザー
  • ミニジープ

レビュー

納車まで約2ヶ月待ったいよいよ新しい相棒=ミニジープが、2020/07/18土曜日に仕上り・納品されます。明日早朝に新幹線で愛知に移動して相棒を運転しながら約350キロの道のりをキャンプしながら1泊2日で、自宅まで連れて来ます。キャンプ地は、第二の故郷清水三保を予定しています!

季節柄、生憎の雨予報ではございますが色々まわりながらゆっくり楽しみながら帰ってこようと思っております。旅の途中色々UPして参りますね。

なかなかのスペックの相棒です!

原付と同じ48ccエンジンを掲載した四輪車。最高出力3.35kw/8,000rpm、最大トルク3.1Nm/5,500rpm。セミオートマ(ノークラッチ)で、シフトは上から「バック」「ニュートラル」「1速」「2速」「3速」が選べます。もちろん『バック』も可能です。燃費は25~27km/1Lをうたっている。タンク容量は3.8Lで満タンで100キロ近く走行可能のようです。

公道では1人乗りですが、オフロードやレジャー施設、私有地では2人乗りができます。ベンチシートのベルトも左右両方の席に装備され、サスペンションを導入することで、足回りの耐久性、乗り心地などもなかなかの感じみたいです。嬉しいのは、LEDヘッドランプなども標準搭載のようです!

ボディカラーはダークグリーンですが、オプションでブラックにしました!

車両重量は150kg。全長2,100mm、全幅1,100mm、全高910mm。
愛知から神奈川までの道のりの途中約170キロ、ガブのエンジンを積んだネクストクルーザーが山の中腹でオーバーヒートしてしまいました。
浜松ナンバーの快い方が山頂まで牽引してもらってなんとか、真っ暗な山の中で立ち往生する最悪の事態は免れました。

最後はレンタカーに乗せて自宅まで運んで来ました。

       

ミニジープの画像

review by あまつ人

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。