インドア派からアウトドア派へ。秀逸すぎるギアチョイスでキャンプを楽しむハイセンスキャンパー。

今回ご紹介するのは、洗練されたテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるうっちーさんです。

とにかく無駄の省かれたうっちーさんのサイトは、オシャレ空間そのもの。

あまりごちゃごちゃさせず、シンプルにまとめあげることで生活感が少なくなり、より非日常感が演出されています!!

そんなうっちーさんには今回、「使っていて気分が上がるギア」をご紹介いただけました!

秀逸すぎるギアチョイスは超必見ですので、是非最後までチェックしてくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

PR  

プロフィール

うっちーさん
30代 男性 キャンプ歴 4年

アウトドアとは無縁の家庭で育ち、友人に連れて行ってもらった初めてのおもてなしキャンプでどハマり。

絶望的な料理下手、唯一の取り柄は行動力。1ヶ月後には白く輝くノルディスク幕を購入し、人生2回目のキャンプはソロキャンプ。

毎月2〜3回はキャンプへ行き、かろうじて人並みの料理ができるようになりました。キャンプをきっかけに登山、SUP、自転車と、30代にしてインドア派からアウトドア派への急激なキャリア転換をすることに。

今は気分の上がるギアを選んでキャンプを楽しんでいます。料理もキャンプもまだまだ発展途上ですが、成長を暖かく見守ってください。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

シンプルに!

ギアは使うときだけ出すようにして、できるだけ生活感がないようなサイトレイアウトを心がけています。几帳面な私の性格が表れているようです…。

今後は高さのあるラック等を取り入れて、高低差を活かしたレイアウトにしたいなぁ。

お気に入りギア

1. THE NORTH FACE| Geodome4

お気に入りポイント

近未来的デザインの球体テント。

今ではソロでの設営に慣れたものの、正直言って設営はすごく面倒です。でも、外から見ても中から見てもほれぼれするテントはなかなかありません。

手のかかる子ほど可愛く見えてきます。

2. Locus Gear| Soris Sil

お気に入りポイント

シルエットの美しさと驚異の軽さ。これに尽きます。

ピンと設営した姿はため息が出るほど綺麗で、まさに気分が上がる特別なシェルターです。受注生産なので手に入れた時の感動もひとしおでした。

3. solworks| solol

お気に入りポイント

初めて出会った一目惚れランタンシェード。

LEDランタンをメインで使用しているので、デザイン性のあるシェードをずっと探していました。

吊るしてもよし、置いてもよし、昼も夜も。いつどんな角度で眺めても美しいシェードです。

4. NATURE TONES| リトルブレイクスタンド

お気に入りポイント

キャンプでのユーティリティプレイヤー。

サイドテーブルのあるキャンプは意外なほどに快適です。カーミットチェアの横にはもちろん、「ここにちょっと置ける場所があれば…」という時や、移動も楽なのでソログルキャンでのマイテーブルに。焚き火の傍らにも似合うし、撤収前の1杯のコーヒーにも。

キャンプ場に着いたら最初に取り出して、撤収直前まで使っているギアの1つです。

ギア選びのポイントは?

私にとって最も大事なことは、ギアを自分が使っている姿を想像して気分が上がるかどうかです。

その上で自分のサイトに合うか、本当に必要なのか、ひたすら吟味に吟味を重ねて購入します。
だからより一層、愛着を持って使い続けられます。

今ゲットしたいギアは?

  • ハンモック
  • YETI ホッパーフリップ(ソフトクーラー)
  • NORDISK Faxe 4
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプを「楽しむ」という目的を忘れないでください。
多少の失敗もキャンプの思い出です。家族や友人と一緒に過ごす、自分の好きなキャンプギアに囲まれて過ごす、ソロでのんびり過ごす、自分らしく楽しく過ごしましょう。

【これからキャンプを始めること人へ】
野外での食事と、食後のコーヒーはいつもの2倍の美味しさです。
まずは一歩踏み出して体験してみるとキャンプの楽しさが伝わると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。