現役キャンプギアデザイナーにインタビューしたら、普段のテントサイトもやっぱりオシャレだった。

今回ご紹介するのは、キャンプシーンをはじめとしたギアアイテム、さらにはファッションアイテムを取り扱っているブランドのデザイナーとして活躍していらっしゃる小杉将史さんです!

お仕事としてはもちろんの事、普段からもキャンプをしていらっしゃる小杉将史さんのテントサイトは、色使いからギアチョイスまでとにかくオシャレ!

今回いただいたお写真や、普段発信されているインスタグラムには、随所に学びが散らばっており、「よりテントサイトのレベルを上げたい!」と思っている方には間違いなく勉強になると思います。

今回はそんなハイセンスな小杉将史さんに、ご自身が携わっているブランドのギアをはじめとしたおすすめギアを4つご紹介いただきました!

スタイリッシュなレイアウトでキャンプを楽しみたい!という方には特に参考になると思いますので是非最後までご覧くださいね♪

CAMPIG

小杉将史さん、ありがとうございました!

プロフィール

小杉将史さん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

アートディレクター・クリエイティブディレクターとして、企業やブランドのプロモーション活動を日頃から手掛ける一方、ライフスタイルブランド「THEHIGHLIGHT/ザハイライト」のディレクター兼デザイナーとして活躍。ザハイライトは、キャンプシーンをはじめとしたギアアイテム、さらにはファッションアイテムまで幅広く製品展開しながら、一点一点大切に世に送り出している。(詳しくはこちらを参照>#thehighlightcreation)

普段は、東京郊外にある自宅マンションでのテレワークを基本に、オフである週末は、静岡県や山梨県などのキャンプ地に早朝から愛車のジープを走らせる。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ネイチャーハイクのツインピルツをメインに、オガワのドームテントでカンガルースタイルに。ギアはグレーとホワイトを基調に、スツールは木製で揃え、差し色にカモ柄を。愛車のレネゲードを並べて完成。

お気に入りアイテム

1. THEHIGHLIGHT/ザハイライト| カーミットチェア

お気に入りポイント

カーミットチェアに「ザハイライト」のジャケットキットを装備。今や大人気のカーミットチェアなので、ジャケットで周囲のキャンパーと差を付ける。

2. THEHIGHLIGHT/ザハイライト| ヘキサテーブル

お気に入りポイント

木製のヘキサテーブルは組み立て可能なので、持ち運びにも優れている。木製のネイチャーカラーはテントサイトにも良く映えて相性抜群。

3. Naturehike/ネイチャーハイク| テント/ツインピーク

お気に入りポイント

なんといってもグレーのテントは希少。日中は日差しを存分に取り込むので明るく、夜はランタンの灯を幻想的に演出。サイズ感も大きいため、グループキャンプにも最適。

4. THENORTHFACE/ザノースフェイス| テント/ストームブレーク2

お気に入りポイント

カモ柄テントのおかげで、テントサイトが一気にワイルドに。基本的に2人用として展開しているが、ゆとり持ってソロとして使用するのがオススメ。

ギア選びのポイントは?

「自分らしさ」を重点に置いてすべてのキャンプギアを選んでます。テント、テーブル、ランタン、そして車も。笑 大切に使うことで、愛着とこだわりを日々磨いています。また「こんなギアが欲しい」「こんなデザインあったらいいのに」というものがあれば、自身でディレクションを務める〈ザハイライト〉で商品企画して自ら作ります!

今ゲットしたいギアは?

  • テントサウナ/ MORZH(モルジュ)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

ギア集めからキャンプが始まってます。カトラリーやシェラカップを選ぶにも、自分なりのこだわりをはじめから持つことをオススメします!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。