編集部が唸った!“無骨”と“かわいい”の二つの顔を持つテントサイトがオシャレすぎる。

今回ご紹介するのは、ファミリーキャンプの可愛らしさと、ミリタリーの無骨さをあわせ持つ、魅力的なテントサイトでキャンプをするnico☺︎さんです!

大きめなギアには男らしいアイテムを使いつつも、キッチン周りや小物ギアには、明るめなウッド系アイテム柄の入った可愛らしいギアなどを使って、絶妙なバランスでレイアウトを組んでいらっしゃいます。

「かっこいい」と「かわいい」は共存しない相対するスタイルだと思っていましたが、nico☺︎さんのテントサイトを見て、その常識が覆されました。編集部一同が唸る、恐るべきレイアウト力です!

今回はそんなnico☺︎さんが普段よく使われている、デザイン性も機能性も抜群なギアは4つ紹介していただきました。いたるところに学びが散らばっているので、おしゃれキャンプがしたい!という方はお見逃しなく!

それでは早速、nico☺︎さんファミリーのまったりキャンプライフを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

nico☺︎さん
30代 女性 キャンプ歴 4年

キャンプ大好きな主人と結婚したものの…キャンプした事がなかった私は、どうしてもキャンプを受け入れれず…拒否すること数年…。

しかし、子供が小学生と幼稚園になった頃に子供達の希望もあってキャンプに行ってみると、想像より遥かに快適で楽しい!!行けば行くほどハマり…気付けばすっかりどっぷりキャンプ沼にハマってしまいました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

主人の好きな無骨なミリタリーテイストを取り入れつつ…ファミリーキャンプ中心なので男っぽくなり過ぎないようにしています。子供達が動きやすい動線と開放感を意識してレイアウトしています。

お気に入りギア

1. ネイチャートーンズ キッチンカウンターテーブル

お気に入りポイント

キャンプで調理をする時…ロースタイルだと…どうしても腰に負担がかかってしまったり…子供達にお手伝いしてもらうにもスペースを確保しにくいんですが…このキッチンカウンターがあると高さも丁度良く、立って調理が出来るのと、ここに調理器具が全て置けるのでお手伝いもしてもらいやすくとても便利です。

2. BOOS 炎音

お気に入りポイント

LEDながら揺らめく炎のような光に癒されます。Bluetoothスピーカーも内蔵されているのでお気に入りの曲を流せて、キャンプがより楽しくなります。

3. CAMPGEEKS THE KASA

お気に入りポイント

主人がやっているガレージブランドの商品なんですが、ビーコンライトをよりオシャレにしてくれるアイテムです。特に私はこのオリジナルのリアルツリー柄がお気に入りです。

4. BRUNT Bravo.one

お気に入りポイント

冬はストーブとして!これさえあれば十分です、とっても暖かくぽかぽか快適に過ごせます。冬以外にはコンロとしても使えるのでとっても便利!その上見た目もオシャレ!高い機能性とデザイン性が魅力です。

ギア選びのポイントは?

ギア選びは機能性も重視するのですが、やはり自分達の好きな物に囲まれて過ごすとキャンプがより楽しく感じられるので、デザイン性を重視して選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • ヘルスポートのバランゲルドーム
  • Gストーブ
  • ヴェイパラックス M320
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

私のように特に女性の方は、ちょっとキャンプはなぁ…と、抵抗のある方も多いと思います。
でも、そう言う方こそ一度行ってみて下さい!!

想像するより遥かに快適で楽しいですよ。朝起きてテントから出た時の朝日の気持ちよさと、自然の中で飲む朝のコーヒーの美味しさを味わってみて欲しいです!!今はとってもオシャレで便利なギアも沢山あるので自分好みのサイトで是非キャンプを満喫してみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。