PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】Akiraさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

夏が終わり、ちょうど季節の変わり目。そろそろストーブや冬用シュラフ等、秋冬キャンプに向けてギアチェンジに勤しんでいる人も多いのではないでしょうか?特にこの時期は日中は汗ばむ陽気なのに日が沈むと急激に冷えるなど、気温対策が難しい時期でもあります。

今回ご紹介するAkiraさんは月に一度のキャンプを目標に掲げるオールシーズンキャンパー。2匹の愛犬が狛犬の如く出迎えてくれるテントサイトには、暑さ対策も寒さ対策も万全なギアが並びます。

特にYETI三兄弟は圧巻!アウトドアで飲むキンキンに冷えたビールは最高ですもんね。そして、寒くなると透かさず武井バーナーの出番です。これだけしっかりとギアが揃っていれば、ご家族や愛犬と快適なキャンプを楽しめますね。

それでは早速、夏が終わったのでギアを倉庫にしまおうかなぁ。なんて思っている初心者キャンパーさんが思わず手を止めたくなる、Akiraさんのサイトを早速ご紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

Akiraさん
40代 男性 キャンプ歴 3年

平日は仕事を一生懸命、週末は遊びを一生懸命。月に一度を目標に家族でキャンプを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

毎回レイアウトは異なりますが、なるべく統一感が出るように気をつけています。 (必要無い物を持っていってごちゃごちゃしてしまい毎回失敗しています。)

お気に入りギア

1. YETI クーラーボックス

お気に入りポイント

とにかく保冷力が抜群で、設営後にキンキンに冷えたビールで乾杯するのが楽しみです。(ビールが凍ってシャーベットになっていることも…。)

2. 武井バーナー ストーブ

お気に入りポイント

冬のキャンプの必需品です。とにかく暖かい!あのうるさい音も最高。点火までの手間(プレヒート)も嫌いじゃないです。もちろんデザインもgoodです!

3. ネイチャートーンズ ウッドラック

お気に入りポイント

散らかり放題の我がサイトですが、この三段ラックのお陰で整理整頓できています。ネイチャートーンズの赤いギアが大好きで他にも多数のギア所有です。

4. カーミットチェア チェア

お気に入りポイント

丁度い高さで座り心地もよく とにかくデザインがカッコいいです。 生地は デニムとヒッコリーに変えて 楽しんでます。

ギア選びのポイントは?

使いやすさとデザインを重視しています。それからキャンプでの使用ですので、持ち運びも考えて選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • プリムス キンジャ

ビギナーキャンパーへアドバイス

最低限のマナーはありますが、キャンプのスタイルにルールはありません。
自分が気に入ったテントやギアでキャンプを楽しんでください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。